ハレピョンブログ~NHK北九州だより~

2016年7月

今回の担当は江崎裕子です。
夏の風物詩である高校野球。
北九州市民球場では、ことしの福岡代表を決める熱戦が続いています。

160729.jpg

グラウンドには、高校生のアナウンスが響き渡ります。
こうしたアナウンスを担当する生徒たちが出場する
学校放送コンテストが開催されるのも、まさにこの時期、
全国大会出場に向けて、各地で予選が繰り広げられています。

【続きを読む】

8月6日のリオ五輪開会まで、残すところ10日を切りました!
南米初のオリンピックとなる今回のリオ五輪。
17日間繰り広げられる熱い戦いは見逃せません!

そんな熱戦を「超高精細画質」&「立体音響」で視聴しませんか?

【続きを読む】

ハレピョンです。
毎日暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか?
今年も熱中症に注意しましょう!
室内でも熱中症になるそうなので、適度に水分補給しましょうね。

さて、今日は…
皆さま大変お待たせいたしました!
NHK北九州放送局(リバーウォーク北九州 4階)に
おかあさんといっしょ「ガラピコぷ~」の仲間達がやってきました。
ムームー、チョロミー、ガラピコに会いに来て下さい!
一緒に写真も撮れますよ~♪

みんなが来るのをハレピョンも待っています!

160726_01.jpg

こんにちは!ハレピョンです♪
こちらは新人のMくん!爽やかないい笑顔ですね♪

160722_01.jpg

最近は健康のために運動に励んでいるんだって!

160722_02.jpg

日々を元気に過ごすのには、健康が一番大切だよね!
健康を気にしているそこのあなた!うれしいお知らせがありますよ♪

【続きを読む】

2016年07月15日 (金)

小倉祇園太鼓

リポーターの坂本です。
毎週水曜日に地域の話題をお伝えするコーナー「ブリッジトピック」。
7月13日は、本番を控えた小倉祇園太鼓の練習の様子を
中継でお伝えしました。

【続きを読む】

2016年07月06日 (水)

受け継がれる相撲

戸部です。寺社巡りが趣味で、
先日、築上町にある、菅原道真ゆかりの綱敷天満宮に参拝しました。

 160706_01.jpg

その際、天満宮の隣に、立派な土俵を発見!
7月24日(日)に築上町で、恒例の子ども相撲大会が開催されるようで、
大会に向けて、女の子も含めて、
築上町の西角田小学校のこどもたちが楽しそうに稽古に励んでいました。

160706_02.jpg

【続きを読む】