ハレピョンブログ~NHK北九州だより~

こんにちは。「桜の思い出」担当ディレクターです。

今年の「桜の思い出」はドラマ風でスタートします。
皆さんからいただいたお便りが桜の下のポストに届けられ、
そこに坂本麻美リポーターが受け取りに行くというストーリーです。

 

視聴者の皆さんに支えられ20年以上続く「桜の思い出」。
毎年、演出に工夫をこらし紹介させていただいていますが、
ことしは導入部分をファンタジックにしたいと考えました。
見つけたロケ地は、草原に一面の桜と菜の花が広がる築上町のとある場所。
朝7時に撮影しました。

坂本リポーターが菜の花畑で自転車をこぐシーン。
前日の雨で土の道はかなり足場が悪そうだったんですが…
坂本リポーターは菜の花畑の中の一本道を軽やかに2往復走ってくれました。

160427_01.jpg

私たち北九州放送局では毎年、桜の思い出が届くのを楽しみにしています。
募集が始まると、手紙が来ているかなと毎日局内の桜ボックスをのぞきに行きます。
幸せな思い出、悲しい思い出、時には教訓だったり、笑いだったり。
桜って本当に色々な思い出を作ってくれるものなんですね。

今週の「北九州×クロス」は、そんなさまざまな思い出の中から
6通をご紹介させていただきます。
放送は、5月3日(火・祝) 午前9時30分~10時00分、
再放送は、5月4日(水・祝) 午前11時25分~11時53分の予定です。
総合テレビ・北九州・筑豊地域向け放送です。

ぜひご覧ください!

160427_02.jpg