ハレピョンブログ~NHK北九州だより~

このたびの平成28年熊本地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

NHKでは、当初予定していた番組の放送日や時間を変更して、
熊本・大分の地震に関する情報をお伝えしています。

北九州放送局では、夕方6時10分(総合テレビ)より放送している「ニュースブリッジ北九州」で、
冒頭の20分間、熊本放送局から九州沖縄地方向けの地震関連情報を放送しています。(※22日(金)まで放送予定)

4月22日(金)午後7時30分(総合テレビ)からは予定を変更して、「なるほど実感報道ドドド! “熊本地震 最新報告”」を放送いたします。
当初予定していた「北九州×クロス 桜の思い出2016」は23日(土)午前10時55分(総合テレビ)から放送予定です。
(「北九州×クロス」の再放送につきましては、決まり次第番組ホームページでお知らせいたします。)

ラジオ第1放送では九州沖縄向けに地震関連のニュースを1時間毎に10分程度放送しています。
(※地震速報が入った場合は、上記に限らず番組を中断して放送をしています)
また、現在熊本放送局から放送しているラジオ第1放送を、臨時にインターネットで提供しています。

今後も番組の変更などがあれば、電子番組表(EPG)やNHKオンライン、北九州放送局のホームページでご案内いたします。
(※この情報は4月20日現在のものです)

※4月21日追記※
4月23日(土)午前10時55分(総合テレビ)から放送を予定していた「北九州×クロス 桜の思い出2016」は、
地震関連ニュースの放送のため休止になりました。
「北九州×クロス」の放送予定は決まり次第、ホームページでお知らせいたします。