ハレピョンブログ~NHK北九州だより~

アナウンサー・キャスター

2017年04月28日 (金)

「北九州×クロス」見てね!

アナウンサーの原口です。

3月末で、ニュースブリッジ北九州のキャスターを卒業し、
4月からは、毎週金曜日の「きたきゅうたいむ」や
「ニュースブリッジ北九州」のコーナーリポーターなど、
いろいろな番組で皆さんとお会いしています。

きょうは、皆さんにぜひ見ていただきたい番組について書かせていただきます。

【続きを読む】

バスケットボール大好きのアナウンサー、戸部です。

北九州市は、バスケットボールの盛んな地域です。
ことしも全国大会出場に向けて、各チームが練習を重ねています。
そのうち、東筑紫学園高校の女子の練習試合を取材に行きました。
対戦相手は、なんと中学生です!

170428-1.jpg

【続きを読む】

2017年04月20日 (木)

武蔵になりきる

アナウンサーの戸部です。

関門海峡は男のロマンを感じる場所です。
古くは、壇ノ浦の戦い。
そして、江戸時代には、巌流島での宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘!
ロマンを求めて、先日、初めて巌流島に上陸しました。

170420_1.jpg

【続きを読む】

新年度から、「ニュースブリッジ北九州」でお天気を担当しています
気象予報士の佐藤万里奈です。

初めてのハレピョンブログということで、簡単に自己紹介させてもらいます!

5月8日 香川県生まれ(ゴーヤの日です)
AB型 です。

【続きを読む】

「きたきゅうたいむ」の猪崎由華です。
この春、4年過ごした北九州を離れることになりました。
この4年間は、私にとってかけがえのない日々でした。

大学卒業後、社会人としてもキャスターとしても
右も左もわからないまま北九州へやって来ました。

初めて担当したコーナー「ゆかドコ」で北九州、筑豊、京築のことを知り、
事前の取材なしで商店街におじゃまする「ゆかドコ商店街編」では
地域のみなさんのあたたかさに触れました。
料理研究家の益元泰江さんやスタッフと作りあげた「ますますクッキング」では各地のおいしい食材を食べつくしました。

【続きを読む】

2017年03月31日 (金)

ごあいさつ

北九州、筑豊、京築の皆さま

このたび、3年間お世話になった北九州放送局を離れることになりました。
番組をご覧いただいた皆さん、取材でお世話になった皆さん、
本当にありがとうございました。

街で、がんばってね!いつも観ているよ!と声をかけていただき
本当にうれしかったです。毎回、励みになりました。

3年前に、北九州放送局で仕事を始めたとき、
北九州のことはほとんど何も知りませんでした。

ふだんは冷静な私が、
この3年間、北九州でリポーターとして仕事をするなかで、
テンションが上がったことベスト3をあげます。

① 到津の森公園で春の時期に見られる
ミモザとキリンの黄色のコラボレーション
170331sakamoto_01.jpg
カメラを向けると、キリンがタイミングよく、映像に収まってくれました。
これには、取材クルー一同ビックリ!

② プリップリ!関門タコ
関門海峡の速い潮流にもまれて、身が引き締まっています。
こんなにおいしいタコは初めてで、食べるだけで笑顔になれました。

③ 九州の拠点を北九州に構えるJICA九州
発展途上国を支援する政府開発援助機関のひとつで
何度も取材でお世話になりました。
北九州の優れた技術力を海外に伝えたい!という情熱に圧倒されました。
170331sakamoto_02.jpg
(JICA九州と途上国の研修生、北九州市消防局の皆さんと)

皆さんのおかげで、とても充実した3年間でした。
本当にどうもありがとうございました。
170331sakamoto_03.jpg

NHK北九州放送局 「ニュースブリッジ北九州」リポーター 坂本 麻美

アナウンサーの戸部です。

 先日、サッカーJ1とJ2が開幕しましたね。
J3のギラヴァンツ北九州は、3月12日(日)に開幕戦を迎え、
ブラウブリッツ秋田と対戦します。
新スタジアムでの開幕に向けて、
チームは、日々、厳しい練習に励んでいます。

170301_01.jpg

【続きを読む】

2017年02月22日 (水)

新スタジアム、お披露目

アナウンサーの戸部です。

ついに完成した「ミクニワールドスタジアム北九州」!
こけら落としとなった2月18日(土)、1万1000人を越える人が集まりました。
普段はテンションが低い私も、気分が高揚しました。

170222_01.jpg

【続きを読む】

2017年01月31日 (火)

まもなく北九州マラソン

「ニュースブリッジ北九州」の原口です。

北九州マラソンが2月19日に迫りました。
前任地の宮崎で、
地元のマラソン大会に、半ば強制的に出場させられたことをきっかけに
走ることにハマってしまった私・・・。4回目のことしも、フルマラソンに挑みます。

寒さの厳しいこの時期も、朝のジョギングは日課です。
練習するランナーの姿も増えてきて、大会が近付いていることを実感します。

そうしたなか、きょうは、私がおススメのジョギングコースをご紹介します。

【続きを読む】

2016年12月27日 (火)

ことしもお世話になりました

ニュースブリッジ北九州の笠井です。

ことしも残すところ、きょう(12月27日)を入れてあと5日、
この1年もニュースブリッジ北九州をご覧いただきありがとうございました。

【続きを読む】