ハレピョンブログ~NHK北九州だより~

こんにちは。リポーターの山本奈央です。
先週水曜日にお伝えした新コーナー「本気×部活」、いかがでしたか?
豊国学園高校ボクシング部のボクシングにかける熱い思いが
皆さまにも伝わっていたなら嬉しいです。
選手たちの今後の活躍を期待しています!がんばれー!!
次回の「本気×部活」の放送は4月18日の予定です。
内容はまたブログでお知らせしますね。お楽しみに!

さて、「ニュースブリッジ北九州」では、
もうひとつの新コーナー「わが家わが町オンリーワン!!」がスタートします!

180410-1.jpg

これまでは「とれたてDO画」のコーナーで動画を募集していましたが、
今年度からは動画に加えて、写真、メール、お手紙なんでもOKです!
「わが家にはこんなすごいモノがある!」
「住んでいる地域のここが自慢だ!」という情報を募集しています!
皆さん、どしどしお寄せください!
 ・ホームページ http://www.nhk.or.jp/kitakyushu/program/onlyone/
 ・宛先 〒803-8555 NHK北九州放送局「わが家わが町オンリーワン!!」係

 

第1回は、視聴者のお便りをもとに宮若市にある、郵便局を私が訪ねます。
その郵便局には、ユニークな技を持った方がいらっしゃいます。
使うのは、はがきサイズのピンク色の紙。
この紙を使った技で、子供たちから大人まで地元で出会った方々を笑顔にしているんです!

180410-2.jpg

その技に私も挑戦しました。細かい作業で時間もかかり、とても難しかったです。

180410-3.jpg

いったいどんな技なんでしょうか…
この模様は、12日(木)のニュースブリッジ北九州で放送予定です。
お楽しみに!!
ぜひご覧くださいね!!