ハレピョンブログ~NHK北九州だより~

こんにちは!「ハレピョンのこれが知りたいっちゃ!」も6回目に突入したよ!
今日は、猪原智紀アナウンサーにインタビューするよ。

ハレピョン)「猪原さん、何聴きよるんやろか?」

猪原アナ)「ハレピョンも一緒に聴いてみる?
J-POPにR&B、演歌や歌謡曲も聴いたりするよ~。」

180205-1.jpg

ハレピョン)「お!なんだか気分がのってきた~♪インタビューもはかどりそう!
猪原さんが今年頑張りたいことを教えてくれん?」

180205-2.jpg

猪原アナ)「今年は、“見逃しより空振り”をモットーに過ごしたいと思っているよ。
これは、先輩のスポーツアナウンサーが教えてくれた大切な言葉なんだ!」

ハレピョン)「へ~!どういう意味なのか知りたい!」

猪原アナ)「どんな優秀なバッターも球を見逃していたら絶対に打てないでしょ?
でも一生懸命フルスイングすると、ゼロだった可能性が少しでも広がるよね。
考えすぎているだけだったり、計画倒れになるくらいだったら、
思い切って行動してみよう!という意味だよ。
だから今年は積極的に動く年にしたいな!」

ハレピョン)「凄くいい言葉やね!まずは行動せんと、なんも始まらんもんね~。
“見逃しより空振り” 僕も友達に教えてあげようっと!
猪原さん、今日はありがとう!」

次回は新しいテーマ 「おすすめの風邪対策は?」でインタビューをお届けするよ。
お楽しみに~!