ハレピョンブログ~NHK北九州だより~

2017年03月31日 (金)

ごあいさつ

北九州、筑豊、京築の皆さま

このたび、3年間お世話になった北九州放送局を離れることになりました。
番組をご覧いただいた皆さん、取材でお世話になった皆さん、
本当にありがとうございました。

街で、がんばってね!いつも観ているよ!と声をかけていただき
本当にうれしかったです。毎回、励みになりました。

3年前に、北九州放送局で仕事を始めたとき、
北九州のことはほとんど何も知りませんでした。

ふだんは冷静な私が、
この3年間、北九州でリポーターとして仕事をするなかで、
テンションが上がったことベスト3をあげます。

① 到津の森公園で春の時期に見られる
ミモザとキリンの黄色のコラボレーション
170331sakamoto_01.jpg
カメラを向けると、キリンがタイミングよく、映像に収まってくれました。
これには、取材クルー一同ビックリ!

② プリップリ!関門タコ
関門海峡の速い潮流にもまれて、身が引き締まっています。
こんなにおいしいタコは初めてで、食べるだけで笑顔になれました。

③ 九州の拠点を北九州に構えるJICA九州
発展途上国を支援する政府開発援助機関のひとつで
何度も取材でお世話になりました。
北九州の優れた技術力を海外に伝えたい!という情熱に圧倒されました。
170331sakamoto_02.jpg
(JICA九州と途上国の研修生、北九州市消防局の皆さんと)

皆さんのおかげで、とても充実した3年間でした。
本当にどうもありがとうございました。
170331sakamoto_03.jpg

NHK北九州放送局 「ニュースブリッジ北九州」リポーター 坂本 麻美