ハレピョンブログ~NHK北九州だより~

「きたきゅうたいむ」の猪崎由華です。
この春、4年過ごした北九州を離れることになりました。
この4年間は、私にとってかけがえのない日々でした。

大学卒業後、社会人としてもキャスターとしても
右も左もわからないまま北九州へやって来ました。

初めて担当したコーナー「ゆかドコ」で北九州、筑豊、京築のことを知り、
事前の取材なしで商店街におじゃまする「ゆかドコ商店街編」では
地域のみなさんのあたたかさに触れました。
料理研究家の益元泰江さんやスタッフと作りあげた「ますますクッキング」では各地のおいしい食材を食べつくしました。

大阪出身の私にとって、未知だった土地は、
いまでは、楽しい思い出の詰まった大好きな街になりました。

新人でなにもできない私をあたたかく見守ってくださった視聴者のみなさま、
行くと歓迎してくださった取材先のみなさま、
本当にありがとうございました。
キャスターとしてのスタートをこの地で過ごすことができ、幸せでした。

新年度からは、地元関西に戻り、
NHK京都放送局で、夕方のニュース番組「京いちにち」や、
関西地方の昼前番組「ぐるっと関西おひるまえ」を中心に
リポーターとして、京都の“いま”をお伝えします。
みなさんどうもありがとうございました。いつかまたお会いできる日まで・・・。

 

NHK北九州放送局「きたきゅうたいむ」 猪崎由華