ハレピョンブログ~NHK北九州だより~

ニュースブリッジ北九州の笠井です。

大河ドラマ「真田丸」、みなさんご覧いただいていますか?
放送も残すところあとわずかとなり、物語も佳境です。

先日、
「真田丸」で後藤又兵衛役を演じていらっしゃる哀川 翔さんと
又兵衛ゆかりの地、嘉麻市でトークショーをさせていただきました。

 161111_01.JPG

お会いするのはもちろん初めてでしたが、
哀川さんは本当に気さくで優しい方でした。
かっこよかったです!!

私の司会がつたなく、至らないところも多かったと思いますが
貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。

 161111_02.JPG

大河ドラマ撮影の舞台裏、役作りの話などなど・・・。
何の話を聞くにつけても、
誠実で、男前で、器の大きな、哀川さんの人柄が伝わってきました。

哀川さんの演じる後藤又兵衛は
今後の物語の中でなくてはならない役どころ。
また、又兵衛という、ひとりの武将の人生においても
これから放送される大坂の陣は重要な局面です。

豪傑として知られる後藤又兵衛ですが、
哀川さん演じる又兵衛には、
ただ豪快なだけではない人生の重みと深み、
そして人間としての温かみも感じられます。

又兵衛にも注目しつつ、
大河ドラマ「真田丸」最終回までお見逃しなく!

 

追伸

私のように歴史が少し苦手な方、
また、真田丸をもっともっと深く知りたいという方には、
今後の真田丸を解説する番組の放送がありますので
ぜひ、ご覧ください。

【真田丸最終章まるわかり「大坂の陣 最強の同志」】
11月13日(日) BSプレミアム 午後0時45分~1時30分
11月23日(水・祝) 総合テレビ 午後1時5分~1時50分