2008年06月06日 (金)雨上がりの那覇・・・【プロデューサーのぼやき】


投稿者:もりたP

 naha0607.jpg

 雨上がりの那覇 局の窓より



プロデューサーの森田です。

沖縄生活まもなく1年という沖縄初心者です。

今、沖縄は梅雨真っ只中!
しかしシトシト降る雨とは違い、強烈な豪雨が降ったりします。
その割には10分くらいで止んだりもします。

毎朝、自転車通勤しているのですが、
明るい朝だった先日。
天気予報は雨だったのですが思い切って自転車を選択。
局までの道のりがちょうど半分過ぎたころ、ポツポツと水滴が頬に当たったと思った途端!ものすごい豪雨が・・・。

しばらく雨宿りした後、近くに住む後輩のアパートの玄関に自転車を放置し、やむなくタクシーで局へ。
ところが到着したと思ったら、空には晴れ間が!

沖縄では雨がやむまで、のんびり雨宿りしている人を多く見かけます。
都会にいると、時間がもったいない!なんて感じてしまうのですが、そんな自然の流れのままに、ゆっくり暮らすことを忘れ去っていた自分に気づいたりもします。

ところで、私に課されたコーナーのタイトルは「プロデューサーのぼやき」。
さっそくボヤキます!

次回のきんくるは、何と7月4日放送予定です。
1ヶ月ものブランクですが、6月23日の沖縄慰霊の日などで仕方がないのです。
とっても残念ですが、来月4日までのお別れです。

申し訳ございません。
では、また。




投稿者:もりたP | 投稿時間:20:21

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません


コメントの投稿

ページの一番上へ▲