きこえタマゴ!ブログ

タイトルコールしてくれたのは
 らくくん

 

きょうでラスト!「くうそうかがくランド

しつもんをかんがえてくれたのは
 わかばちゃん

かいせつをしてくれたのは

 やなぎたりかおせんせい 

 

「ハモぞう」

 ブッコちゃん

 ここなちゃん

 2もんともハモってくれました!

 

 

みんなもどんどんさんかしてね!!

ききのがした子はここからきけるよ!!
ENJOY~♪

2019年03月22日 (金)

いのししとさくらの絵(え)

もっしよう!JOYです~!

 

きょうは、みんながおくってくれたしゃしんのなかで

ほうそうではしょうかいできなかったしゃしんを、

このブログでこうかいしちゃうよ~~!

おくってくれたのはシャララちゃん!

20190310112357.jpgおぉ~これはいのししだね!ことしのえとが、いのししだからかな?

そして3がつだから、さくらの絵(え)がかいてるね~!きせつかんバッチリ!

 

きこえタマゴ!ではまだまだおたよりぼしゅうしてるぜ~!

おえかきとか、かえうタマゴとか、みのまわりにおきたこととか・・・

ないようはなんでもオッケー!!みんなのさんか、まってるぞ!

 

エンジョーーイ!!

 

 

 

もしよう!JOYです~!

 

さいきん、みんなたくさんの絵(え)を

おたよりでおくってくれてるね~~!ありがとう!!

きょうは、せんしゅうのほうそうでしょうかいした、

ゆっちゃんからの絵をしょうかいするぞ~!

20190309192602.jpgJOYがおんなの子になっちゃった~!!!

かみのけをむすんで、スカートもピンクのヒラヒラがついてて・・・

かわいいじゃん~!!シャツにかいてあるのはタピオカかな?おいしそう!

 

おくってくれたおたよりは、ほうそうで

ジャンジャンしょうかいしていくから

みんなたくさんおくってくれ~!!!

 

エンジョーーイ!!

 

2019年03月19日 (火)

おたよりちゃんと

もしよう、アンジーです♪

 

メールでのおたよりだけではなく、

はがきで、おたよりくれる子もさいきんふえてます!

IMG_4508.JPGおおきいおともだちもよくはがきで、おくってくれてます!

ちゃんとぜんぶよんでますよー♪

 

みんなからのおたよりのおかげでいつも「きこえタマゴ!」

ほうそうはおおもりあがり!

 

まだまだみんなのさんかまってるわよ~♪

おたよりはここからおくれるよ~

 

エンジョイ♪

2019年03月17日 (日)

やぁ、ポチだよ。

もしよ~う、ポチです!

 

きょうはJOYの絵(え)をかいてみました!

 

・・・ってぎゃくぎゃく!!!

 

JOYポチの絵をかきました!

IMG_4505.JPGなんかくちのかたち、どくとくになっちゃった。

でも、これはこれでかわいいな。

 

ってかそもそもポチってなに!!っていうそこのキミ!

さては、きのうのきこえタマゴ!をきいていないな~!

そんなキミは、ここからすぐにほうそうをきくんだ!

 

エンジョーーイ!!

 

やぁ、ポチだよ。

・・・じゃなくて、もしよう!!JOYです!!!

 

きょうのげきだんタマゴも、さいこうなこうえんだったなー!!!

まいかい、ちがうやくをえんじることができるからたのしい!

げきだんタマゴのために、かぜをそっこうでなおしたかいがあったぜ!

IMG_4504.JPGほうそうごの、ポチJOYと、もちつきをするおじいちゃんやくのアンジー。

げきだんタマゴが、もういちどききたい!って子は、ここからきけるよ!!

 

ものがたりをえんじるのは、とってもたのしいことだから

みんなも、おともだちとげきだんタマゴやってみて~!!

 

エンジョーイ!!!

 

もっしよー♪ アンジーです!

 

きょうのほうそうも、おおもりあがりだったわねー♪

かえうタマゴのるすでんも、たくさんいれてくれてたね~!

みんなありがとう!

 

IMG_4506.JPGわたしのうたごえ、まだまだみんなききたいよね?

かえうタマゴは、るすでんはもちろん、

おたよりからのさんかもまってるよ~~♪

おたよりはここから♪

 

エンジョイ!

 

タイトルコールしてくれたのは

 あやなちゃん

  

「げきだんタマゴ

にゅうだんしてくれたのは

 はれなちゃん 

 

「ハモぞう」

 イサムくん と

 しきたんたんくん

 がしゅつえんしてくれました!

 

 

みんなもどんどんさんかしてね!!

ききのがした子はここからきけるよ!!
ENJOY~♪

もしもし、おはよう、もしよーーう!JOYでーす!

 

おとといにひきつづき、きょうもおたよりコーナーで

しょうかいしたしゃしんをこうかいしちゃうぜ!!

おくってくれたのはマロンちゃん!

おかあさんといっしょにカレーをつくったんだって~!

20190303201629.jpgわーーお!おいしそーーーう!!

にんじんがハートやほしのかたちにくりぬかれててキュート!!

しかもチーズがトッピングしてあってごうかだね~~~。

マロンちゃん、おくってくれてありがとう!

 

 

せんしゅうのほうそうでチョロッといったんだけど、

いま、るすでんでみんなの「エンジョイ!」をぼしゅうしてるよ~!

みんなのげんきな「エンジョイ!」がききたいぜ~!!

るすでんは03-3485-4649にでんわすれば、のこせるよ!

 

オラにみんなのエンジョイをわけてくれー!!!

2019年03月13日 (水)

キノコカットのみかん!

もっしよーう!JOYです。

 

せんしゅうのおたよりコーナーでしょうかいした

しゃしんをブログでこうかいしちゃうよ~~ん!

おくってくれたのはじょしJOYちゃん!

 

みかんをキノコカットにしました~だって!

20190301175705.jpgおぉ!ほんとだ!みかんのかわが、うえはんぶんだけのこってて、

きのこみたいにみえる!!すごいアイデアだね~じょしJOYちゃん!

 

みんなからのタマゴニュースもまってるぜー!

おたよりはここからおくれるからドシドシおうぼしてね~!


エンジョーイ!!