主な出演者・キャラクター

ニャンちゅう
(声:津久井 教生)

おなじみダミ声の不思議なネコ。「ネコでもねずみの気持ちが分かるようになりたい」という思いから、ねずみの服を着ている。帽子がぬげちゃうとくしゃみがとまらない。水が苦手。好きな食べ物は、おまんじゅう。

みきちゃん
(横田 美紀)

ニャンちゅうワールド放送局のアナウンサー。おしとやかに見えて、歌もお芝居も運動も大好き♪ いろんなことにチャレンジする元気なおねえさん。ちょっとドジなところもあるけれど、ニャンちゅう局長、モフ~といっしょにたのしい番組づくりにふんとうちゅう!

モフ~
(声:比嘉 久美子)

放送局に迷い込んで「きしゃ」になった雲のこども。空を飛びまわって世界を旅してきたのでいろんな国の情報を知っている。わたあめが好物! でも飛ばされちゃうので風がニガテ…

おねんどお姉さん ひとみ
(岡田 ひとみ)

雲の上から地球のようすをながめて目にとまったモノや感動したモノを、ねんどで作りつづけているキュートなお姉さん。世界のいろんなモノをねんどで作る方法を教えてくれるよ♪

さんしろう(三志郎)

カンタンにできて、世界中の人々から笑顔を引き出すとっておきのマジック。そのヒミツをみきちゃんと、テレビの前のみんなにこっそり教えてくれるぞ♪
この春からさらにパワーアップ?…こうご期待!

ず~まだんけ

「けん玉」の達人、ず~まだんけ(コダマン、イージー)。古くから日本でしたしまれている「けん玉」の技をひろめる旅をつづけている。すぐにできて、かっこよく決まるテクニックをしょうかい! みんなもちょうせんしよう☆

bonobos
(ボノボ)

番組テーマ曲の作詞・作曲をてがけたバンド。かわいくて、たのしくて、カッコいい歌をプレゼントしてくれるすてきな人たち…だけど、ひとりだけちょっとヘンなメンバーが?この5人がてがけたウキウキする曲をおたのしみあれ!