主な出演者・キャラクター

Dr. JASON
(ドクタージェイソン)

Orton Townで暮らすナゾの博士。いろいろなことばを話す人たちがコミュニケーションをとれるよう、えいごの音をうまく出せるマシンを日々開発している。チーズオムレツが大好物。

AIRU KIRARI YUUKI
(あいる きらり ゆうき)

もともとOrton Townで暮らしていたAIRU(あいる)と、引っ越してきた兄妹のYUUKI(ゆうき)・KIRARI(きらり)。英語を話せない3人が、博士のつくった実験道具でえいごの音にチャレンジ!がんばる3人にご注目。

あおやん PEACHY
(ピーチー)

大阪弁しか話せない「あおやん」は、バイリンガルの「PEACHY (ピーチー)」にいつも突っ込まれてばかり。でも、二羽は大親友です。

たなかりえ先生

体操・元日本代表の、田中理恵先生。博士の実験で登場した動きをexerciseにとり入れて、毎週、オリジナルの体操を紹介するよ。「この体操は、短い時間で全身を動かせます。いっしょにやってみましょう!」

KARLEE
(カーリー)

Orton Townで暮らすフシギな女の子、Karlee。日本が大好きで、しょっちゅう町を抜け出して私たちの近くにあそびに来ています。絵を描くのと、子どもたちに英語をおしえるのが得意です。

KEITH
(キース)

アメリカ・ニューヨークのパフォーマンスグループ「STOMP」出身のKeith Middleton。歌、ダンス、ボディ・リズムパーカッションなど、なんでもできちゃう、本場から来たプロです。