• 10月27日 “DEAR KARLEE”の募集は終了しました

    “DEAR KARLEE”のコーナーにご興味をもっていただき、ありがとうございます。2017年度につきましては、非常に多くのご応募をいただいたため、募集を終了いたしました。引き続き、「えいごであそぼ with Orton」をよろしくお願いいたします。

新しいスタイルの幼児向け英語番組「えいごであそぼ with Orton」。大きなクジラ(名前:Orton)の背中に建つ町“オートン・タウン”を舞台に、大人や子どもたちが英語の「音」であそびます。実験、コント、アニメ、体操など、楽しいコーナーがいっぱい。この町に来て、楽しみながら英語に触れてください!

アートディレクション モチヲ

佐藤久美子先生

6歳くらいまでの子どもたちは、英語と日本語をあまり区別せず素直に聞き取ることができます。まだ“聞く力”が柔軟なうちに、ネイティブの英語音を聞いて反復してみてください。発語する力がつくだけでなく、語彙力アップにもつながります。保護者の方々といっしょに反復すると、さらに力がつくでしょう。ぜひご家族のみなさんもいっしょに、楽しく英語音に挑戦してみてください!

総合指導
佐藤久美子
(玉川大学大学院教育学研究科教授)

放送時間

Eテレ(教育)
月~金曜日 午前 6時45分~6時55分(10分)
再放送
月~金曜日 午後 5時10分~5時20分(10分)

ゲーム・うた