【NHK健康チャンネル】開設しました!

更新日

NHKの放送に基づく「確かな医療・健康情報」を、より使いやすい形で利用していただくため、これまでの「NHK健康ホームページ」を大きくリニューアル。
新しい医療・健康情報サイト「NHK健康ch(チャンネル)」に生まれ変わりました。

カテゴリーから簡単アクセス

掲載記事は、次の9つのカテゴリーに分類。気になる内容に、すぐにたどりつけます。

病気・症状」「食事・栄養」「運動・ストレッチ」「睡眠・ストレス
「女性」「子ども」「リハビリ」「動画」「その他」

カテゴリーから簡単アクセス

知りたい情報を、さまざまな方法で検索

「病名・症状」「身体の部位」「記事ランキング」からも、簡単に情報が探せます。

知りたい情報を、さまざまな方法で検索

NHK番組からの最新医学情報をまとめてアーカイブ

「きょうの健康」「チョイス@病気になったとき」の確かな医療・健康情報に加え、
「NHKスペシャル 人体」で伝える最先端の医学情報も、世界初の貴重な映像とともに蓄積。
今後も、さまざまな番組が協力し、最新の医療・健康情報を追加していきます。
放送とともに、関連する情報をあわせて見ていただくことで、さらに理解が深まる仕組みになりました。

「NHK健康チャンネル」、皆さまの健やかな暮らしのために、ぜひご利用ください。

<ご注意ください>
メンテナンス作業のため、リニューアルオープン直後は、全文検索機能を一時停止します。この間、フリーワードによる検索を行うと、「該当するデータは見つかりませんでした」と表示されることがあります。時間をおいて、再度お試しください。

<マイ健康会員の皆さまへ>
マイ健康へのリンクは、各ページの末尾(フッター)に設置しています。
「ガッテン流 計るだけダイエット」「毎日チャレンジする体操(動画)」「あなたにおすすめの番組放送予定」などのサービスは、引き続きご利用いただけます。

また、リニューアルに伴い、登録できる「カテゴリー」の分け方が変わりました。
気になる健康のキーワードや知りたい病気を「カテゴリー登録」している方は、
マイ健康にログインし、改めて、新しいカテゴリーの登録をお願いします。