視聴者のみなさまと語る会一覧へ
NHKホゴシャーズ・トーク
〜視聴者のみなさまと語る会〜
参加者募集!

NHKでは、経営委員が子育て世代の皆さまからご意見をうかがう「NHKホゴシャーズ・トークin 横浜」を開催します。NHK経営委員会の活動として開催している「視聴者のみなさまと語る会」を、今回は小・中学生のお子さまを持つ保護者の皆さまを参加対象として実施するものです。
「NHKに期待していること」や「子どもに見せたいNHK」など、子育て世代の皆さまが感じていらっしゃることをぜひお聞かせください。グループトークの後には、Eテレ「ウワサの保護者会」MCの高山哲也アナウンサーと担当プロデューサーによる講演会もあります。
参加ご希望の方は、下記の要領でお申し込みください。

日時

2019年10月5日(土)
【開場】午後1時 【開会】午後1時30分 【終了予定】午後3時50分  (講演会含む)

会場

NHK横浜放送局
住所:横浜市中区山下町281 TEL:045-212-2822
※みなとみらい線「日本大通り駅」または「元町・中華街駅」から徒歩約4分

内容

小・中学生の保護者の皆さまとのグループトーク(午後1時30分〜午後3時)

○ テーマ:
「今、公共メディアに期待していること」
- 子どもの未来と公共メディア
- 子どもに見せたいNHKとは 等
○ 出席者:

小・中学生のお子さまを持つ保護者の皆さま

  (予定)

■NHK経営委員

佐藤 友美子
委員(追手門学院大学地域創造学部教授)
渡邊 博美
委員(福島ヤクルト販売(株)代表取締役会長)

■NHK執行部

荒木 裕志
専務理事
鈴木 郁子
理事

■司 会

高山 哲哉
アナウンサー

グループトーク終了後、講演会「どうなる?これからの教育・子育て」を開催します。

時間:午後3時〜3時50分予定

講演:Eテレ「ウワサの保護者会」岡本朋子 チーフ・プロデューサー、
高山哲哉 アナウンサー

お申し込み
方法

参加無料

参加をご希望の方は、申し込みフォームに必要事項を記入してお申し込みください。

締切:2019年9月19日(木)


※お申し込みは、お一人様1件に限らせていただきます。

※お申し込みは、小学生または中学生の保護者の方が対象です。

※会場には託児所はございませんが、お子さまと一緒にご参加いただくことは可能です。

※応募者多数の場合は、抽選となります。

※当日は取材が入ることがあります。

お問い合わせ

NHK横浜放送局
TEL:045-212-2822(平日:午前9時30分〜午後6時)