2020年02月10日 (月)「さらさらサラダ いしかわウイーク」始まりました! 【広報担当】

みなさん、こんにちは。

NHK金沢で広報を担当しています Mです。

 

今日から「さらさらサラダ いしかわウイーク」公開生放送がスタートしました!

(期間は 11 日(火・祝)を除く 14 日(金)まで)

「さらさらサラダ」は平日のお昼前にNHK名古屋のスタジオから放送している情報番組です。今週は司会の福田ちづるさん、西川カークさんが名古屋のスタジオを飛び出して、

NHK金沢の「ひゃくまんスタジオ」から公開生放送!スタジオで番組をご覧いただくことができます。入場無料、観覧自由です。

詳しくはこちら

https://www4.nhk.or.jp/P550/

 

初日の今日は、雪や雨がまじるあいにくのお天気でしたが、たくさんのお客様にお越しいただきました。本当にありがとうございました!

「石川の食文化と地元食材を使ったおもてなし料理」をテーマに、老舗料亭料理長の川村浩司さんに家庭でもできる簡単レシピを紹介していただきました。

 

s-021001.jpg

 

あす 11 日(火・祝)はお休みですが、

12 日(水)は NHK 金沢の法性アナウンサー、石井キャスター、前川キャスターが登場し、石川県の魅力を伝える「旅日和」、筋トレ企画「きょうのマッスル」など「かがのとイブニング」の人気コーナーを紹介します。

 

s-021002.jpg

 

13 日(木)のゲストは男性アイドルグループの BOYS AND MEN(ボーイズ・アンド・メン)の辻本達規(つじもとたつのり)さんです。冬の能登半島・七尾でおいしいものを探す旅をご紹介します。

 

s-021003.jpg

 

バレンタインデーの 14 日(金)のゲストは七尾市出身、世界で活躍するパティシエ・辻口博啓さん。ふるさとへの思い、スイーツへの情熱などいろいろお話を伺います!

 

s-s-021004.jpg

 

また、220 インチの大画面の8K スーパーハイビジョンの上映も行っていますので、こちらもぜひご体感ください。

 

s-021005.jpg

たくさんのご来場お待ちしています!

 

投稿者: 広報担当者 ,   | 投稿時間:17:26


ページの一番上へ▲