2019年11月26日 (火)スポーツ祭り【前川夏生】

こんにちは!

3回目のブログはスポーツの話題をお届けします!

 

先日、NHK金沢放送局ではNHK杯フィギュアスケートのパブリックビューイングが行われました。

 

フィギュアスケートのパブリックビューイングには、女性の方が多く

当日、人気を集めていたのが、こちらのフォトブース。

20191125a.jpg

 

イベント前、担当の男性職員が、どのデザインが映えるのか、局内を回り、女性職員にアンケートをとって吟味していました。

そのかいあって、当日は大盛況!

私も石井キャスターとパシャリ

女子にはたまらな~い、映える1枚が撮れました!

 

 

続いて、ツエーゲン金沢

 

最終節は、J1自動昇格がかかっていた大宮アルディージャとの試合。

私もいつも通り、浦野さんとともに観戦させていただきました。

20191125b.jpg

前半、大宮が先制。0対1のまま後半を迎えます。

後半、金子選手に代わり、清原選手!

ツエーゲン金沢がJFL時代からプレーしていた清原選手。

ミスターツエーゲンの登場に、サポーターは溢れんばかりの拍手を贈ります!

その3分後…

山根選手のスルーパスから清原選手!これが同点ゴールとなりました!

20191125c.jpg

この試合でツエーゲンでのプレーは最後になる清原選手

ベテランの意地のゴールに胸が熱くなりました!!

 

1対1の引き分けで試合は終了。

ツエーゲン金沢は、11位という歴代最高位で今シーズンを締めくくりました。

おめでとうございます!!そして、選手、スタッフ、サポーターの皆様、本当にお疲れさまでした。

 

最後のセレモニーで柳下監督が言っていたように、私も、週末の試合を見て、また1週間、仕事を頑張ろうと思えました。

 

スポーツが人に与える大きな力、そして改めてスポーツが好きだと感じた週末でした(^-^)

投稿者: 前川夏生 ,   | 投稿時間:13:21


ページの一番上へ▲