2019年11月21日 (木)クリスマスに向けて♪【浦野莉恵】

 

こんにちは、浦野です!

 

きのうの「中継・いしかわライブ」では、最近日本でも人気が高まっている「スワッグ」という花飾りについて紹介しました。

 

スワッグは、部屋のインテリアとして壁などにかけて楽しむ花飾りです。

生花のものを飾るとだんだんドライフラワーに変わっていくので、変化を楽しめるところや管理しやすいことから、若い女性を中心に人気を集めているそうです!

 

 

きのうの中継では、私もスワッグ作りに挑戦しました!

 

s-p1.jpg

 

自画自賛になってしまいますが、とっても可愛くできたと思います!!

中継では伝えられませんでしたが、コニファーという植物からすごく爽やかな、癒し系の香りがしていました。

見た目もですが、香りも素敵だったんですよ♪

これから家に飾って、ドライフラワーになるまでの変化を楽しみたいと思います。

 

 

さらに中継先でうれしいことが!

 

s-p2.jpg

 

生花店の店長の小学1年生のお孫さんが、花束を作ってプレゼントしてくれました♡

写真ではわかりにくいですが、包装紙には似顔絵も描いてくれたんです!

花束をもらう機会なんて滅多にないので、本当に嬉しかったです。

今はガラスのコップに花をさしていますが、近々花瓶を買いに行こうと思いました!

 

s-p3.jpg

 

生花店の宮森店長、ご協力ありがとうございました。

たくさんの花や綺麗なリース、スワッグを見ていたら、クリスマスが待ち遠しくなってきました!

 

だんだんと寒い日が増えてきましたが、皆さん体調管理に気をつけて、素敵なクリスマスの予定を立ててくださいね!

投稿者: 浦野 莉恵 ,   | 投稿時間:15:48


ページの一番上へ▲