2019年03月29日 (金)石川のみなさんへ。【小川真由】

 

大好きな石川のみなさんへ・・・

 

本日、平成31年3月29日の「かがのとイブニング」をもちまして、

NHK金沢放送局のキャスターを卒業することになりました。

 

これを報告する日が来てしまったこと、本当にさみしく思います。。

 

photo1.jpg

 

3年前(2016年)の3月14日月曜日。

北陸新幹線開業1周年の日。

金沢ライフが始まりました。

 

2006年にはじめて金沢を訪れた時とは異なる

“高揚感”のようなものを感じたこと、

今でも鮮明に覚えております。

 

 

初めてのブログ

http://www.nhk.or.jp/kanazawa-blog/200/248038.html#more

でも記したように、金沢には何かとご縁がありましたが、暮らすのははじめて。

 

正直、不安な気持ちでいっぱいでしたが、すぐに馴染むことができました。

これも、やさしくて、つよい、石川のみなさんが支えてくださったからです。

本当にありがとうございました。

 

photo2.jpg

記念すべき(!?)2016年4月4日月曜日。

越塚&小川コンビで初めての「かがのとイブニング」!

(写真に関して様々な感想をお持ちになったと思いますが、

胸に秘めていただければ幸いです…笑)

 

 

 

photo3.jpg

2017年3月、越塚&小川コンビで毎日お伝えすることになり、

池津気象予報士とともに、新しいポスター撮影をしました。

100枚近く撮った記憶が…懐かしいなぁ。

 

photo4.jpg

そして、2018年10月、金沢市広岡の新放送会館への移転。

スタジオセットも一新、さらなる進化&深化を誓いました。

 

 

振り返ると、長かったような、あっという間だったような・・・

街で、お手紙で、取材先で、キャラバンで、

たくさんの方にお声がけいただき、温かい言葉をちょうだいし、

とても励まされました。

 

防災士として、防災・減災に関する取材もたくさんさせていただき、

石川のみなさんから色々なことを教えていただきました。

能登半島地震で被災されたみなさんが、

一日でも早く復興を感じられるよう願っております。

これからもお元気でお過ごしください。

 

初めての中継で加賀友禅を着せていただいたことも思い出深いです。

photo5.jpg

 

4月から、これまでの人生で長い時間を過ごした大阪に戻り、

NHK大阪放送局で報道リポーターとして勤務することになりました。

 

これまでと少し働き方が変わりますが、

躍動感あふれるニュース・情報を伝えられるよう、日々精進してまいります。

 

お世話になった石川のみなさんに恩返しできるよう、

活動の幅を広げ、みなさんにお目にかかれる機会を増やしたいと思います。

 

石川は大切なふるさとです。

また戻ってきたら、いつものように温かく迎えていただければ嬉しいです。

 

photo6.jpg

最後に、大切なアナウンスグループの仲間との1枚を。

 

NHK金沢のメンバーは、

石川のみなさんのために力を尽くしたい一心で仕事に励む、

ひたむきな人たちばかりです。

これからもNHK金沢放送局をどうぞよろしくお願い致します。

 

3年間本当にありがとうございました!!!

投稿者: 小川 真由 ,   | 投稿時間:19:00


ページの一番上へ▲