2017年12月21日 (木)石川の冬と鉄道と  【小川真由】

気付けば2017年も数えるほど。

最近冬らしい天気にもなってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

来年もどうぞよろしくお願いします。

(気が早いですが)

 

バタバタと日々が過ぎ、ブログ更新も半年ぶり。

時が経つのは早いものです。

 

なのでちょっと前の話になってしまうのですが・・・

 

17122001.jpg


11月初旬に漁が解禁された、日本海の冬の味覚「ズワイガニ」 

去年に続き、買い物客でにぎわう近江町市場を取材しました。

 

内陸で生まれ育った私にとって、カニは馴染みのない食べ物。

しかし、金沢生活2年目。

カニ解禁がとても大きなことだというのが、

少しずつ分かりはじめました。

北陸にいることが幸せだと実感します(*^ー^)ノ♪

 

 

そして、今年のテーマである「週末のこたび」

この半年の間も地味に続いていました。

 

17122002.jpg

 

 

念願の「京都鉄道博物館」(去年開館)にようやく行ってきました!!

メインスペースに展示されている「雷鳥」を見つけて興奮しました。

春になったら鉄道旅も再開したいものです。

 

 

そして、あさって(22日金曜)は、鉄道にも関係した場所、

金沢駅で「かがのとイブニング」の公開放送を行います。

 

2017年を振り返ったり、鉄道にちなんだゲストをお招きしたり、

内容盛りだくさんの50分です。

もし私たちを見かけたら、温かく見守っていただければと思います。

 

もちろん、いつものように夕方6時10分から、

テレビの前でお楽しみいただけると嬉しいです!!!

投稿者: 小川 真由 ,   | 投稿時間:12:20


ページの一番上へ▲