2014年09月02日 (火)石川県の皆様 はじめまして!  【越塚優】

 

最近ニュースに見慣れない顔がいるなぁ…

と思った皆さん、はじめまして!

宇都宮放送局から赴任してきた越塚優(こしづか・ゆう)です。

 

140902.jpg

 

 

 

なぜか初対面の人に「塚越(つかごし)さん?」と呼びかけられることが多いです。

私の体感によると、初対面の7割くらいの方が「塚越」を選択します。

そんなに難しい読み方でもないのに…と感じながら

にこやかに「はい!」と答えることにも慣れてきました。

生放送中にスタジオからの呼びかけで

「では、現場の塚越さん!」と呼ばれたことも過去2回あります。

 

ここまで読んでいただいた方はもう間違えることはないと思いますが、

つかごしでも、ほりこしでもなく、こ・し・づ・かですよ!

まず皆さんに名前をしっかり覚えてもらえるように頑張ろうと思います。

 

生まれは群馬県太田市で、高校を卒業後、大学時代は東京。

初任地は鹿児島で、前の赴任地が宇都宮。

実は石川県には一回旅行に来たことがあるくらいでほとんど土地勘がありません。

引っ越し作業も片付いてきたことから、週末は県内各地を回り始めました。

 

最近は県南部を頻繁に訪れています。

加賀市の山中温泉。鶴仙渓の川床で涼しさを感じてきました。

小松市のひととものづくり科学館。3Dのプラネタリウムにびっくりしてきました。

赴任してきてたった1カ月で、ものすごく石川県が好きになっています。

 

実はこの旅、番組取材も兼ねています。

旅するラジオカーが全国を回る公開生番組の『ここはふるさと旅するラジオ』。

今年は私と大河内アナの2人で担当します。放送日はこちらです。

 

●9月8日(月)は、加賀市山中温泉の山中座(越塚担当)

●9月9日(火)は、穴水町のさわやか交流館プルート(大河内担当)

●9月10日(水)は、輪島市のふらっと訪夢(大河内担当)

●9月11日(木)は、小松市のひととものづくり科学館(越塚担当)

 

放送時間はラジオ第一とFMで午後0時30分から0時55分の間です。

観覧は無料で事前の申し込みも必要ありませんので、

お近くの皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね!!!

 

 

 

投稿者: 越塚 優 ,   | 投稿時間:15:30


ページの一番上へ▲