担当スタッフがお届けする耳より情報! 海外ドラマ スタッフブログ

2017年08月04日 (金)

韓国ドラマ『三銃士』9月から再放送! デュマの小説ファンも見てね!

9月2日(土)午前8時30分からBSプレミアムで韓国ドラマ『三銃士』の再放送が始まります。初めてご覧になる方はもちろん、前回ご覧になった方も今度は朝の放送でもう一度楽しんでくださいね!

初回の放送時にもこちらのブログでご紹介させていただきましたが、このドラマは、タイトル『三銃士』のとおり、アレクサンドル・デュマ作のフランスの人気小説「三銃士」をもとに創作しています。同じ17世紀を舞台に、朝鮮王朝時代の人物や出来事と、小説「三銃士」を大胆にミックスしたエンターテイメント作品です。

ドラマの主人公ダルヒャンは、小説のダルタニアンにあたるというわけです。デュマは図書館で借りた「ダルタニアン回顧録」にヒントを得て「三銃士」を執筆したといわれていますが、韓国ドラマ『三銃士』第1回の冒頭では後世の人物が書庫で「ダルヒャン回顧録」を見つけるところから始まるという、なかなかにくい演出になっています。

韓国ドラマファンの方だけでなく、小説「三銃士」ファンのみなさんも、“三銃士&ダルタニアンやミレディ”が朝鮮王朝時代にどんな活躍をするのか、ぜひチェックしてみてください!

韓国ドラマ『三銃士』 <再放送>
BSプレミアム 毎週土曜 午前8時30分
9月2日(土)スタート!