2010年01月18日 (月)『ER』ファンに朗報!
アメリカ時間の1月17日、ゴールデン・グローブ賞の受賞者が発表されました。
テレビ・シリーズ ドラマ部門の主演女優賞にドラマ『The Good Wife』のジュリアナ・マルグリースが選ばれました。
ジュリアナ・マルグリースといえば、『ER 緊急救命室』の看護師長キャロル・ハサウェイを演じていた女優さんですね。
『ER』ではいきなり自殺未遂を起こすという衝撃的な登場したキャロル役でマルグリースは視聴者に強烈な印象を残しました。『ER』には6年間レギュラー出演していました。
『ER』を卒業後は、『ザ・グリッド』『ロスト・ルーム』という個性的なドラマに出演していました。
そんな彼女が今出演しているのが『The Good Wife』という法廷ミステリーです。
ずっと子育てに専念していた元弁護士のアリシアは、夫が逮捕されたために10数年ぶりに弁護士として働き始めることになります。様々な難事件を解決していく主役のアリシアを演じているのがジュリアナ・マルグリースです。
二人の年頃の子どもや、逮捕された夫のお母さんとの関係など人間的な側面も描かれる上質のミステリードラマとして注目を浴びています。
今年アメリカのネットワークで放送された新シリーズの中では『NCIS・Los Angeles』とこの『The Good Wife』が高い評価を受けているのだとか。
ジュリアナ・マルグリースにとっては久しぶりの長編シリーズ出演で、賞レースでも注目を浴びているのを見るのは、『ER』ファンにとっては大変うれしいことですね。
投稿者:YUKI | 投稿時間:18:08
