担当スタッフがお届けする耳より情報! 海外ドラマ スタッフブログ

2017年07月24日 (月)

小ネタの正解発表!『SHERLOCK(シャーロック)4』最終回で有名ミュージシャンを探せ!?

『SHERLOCK(シャーロック)4』第3回/最終回はいかがでしたか? シャーロックとジョンがまた昔の2人のように戻ってよかったですね。 ところで、こっそり出演していたイギリスの有名ミュージシャンは見つけられましたか? では正解発表です。

出演していたのは、ポール・ウェラー (Paul Weller)
1970年代にバンド、ザ・ジャムでデビュー後、ザ・スタイル・カウンシルを経てソロになり、40年以上も第一線で活躍している大物アーティストです。

出演シーンは、ほぼ終わり近くです。修復した221Bの部屋で、日常を取り戻したシャーロックとジョンの様子が次々と映し出される中に登場していました。ジョンがチェックしていた床に倒れていた男性に気がついたでしょうか? あの男性がポール・ウェラーでした! 
顔が映ったのはほんの2秒ほど。もし事前に知っていても瞬きしたら見落としてしまう長さです! 倒れて目をつぶっている横顔に、さらにジョンが手を添えていて顔が半分隠れていました。気づいた人は本当にスゴイです! 資料によると役柄はバイキング。画面では一瞬すぎてよくわかりませんでしたが、長いあごヒゲもつけて、ばっちりコスプレ(!?)していたらしいです。ちなみにポール・ウェラーはジョン役マーティン・フリーマンの友人ということで、今回のカメオ出演が実現したそうです。