担当スタッフがお届けする耳より情報! 海外ドラマ スタッフブログ

2017年04月27日 (木)

Eテレ新・海外ドラマ『ゲームシェイカーズ』は『iCarly』『サム&キャット』ファン必見!

Eテレの新しい海外ドラマ『ゲームシェイカーズ』の放送が決まりました!
このドラマは、Eテレ海外ドラマファンにはおなじみの『iCarly』『ビクトリアス』『サム&キャット』を手がけたプロデューサー、ダン・シュナイダーの最新シリーズです。

ドラマのテーマはズバリ!「ゲーム」。
中学生のベイブとケンジーが学校で出された宿題をきっかけにゲームアプリを作り、それを売り出してみると、いきなり大ブレーク!
お金もたくさん入ったので、友だちのハドソンも誘って、ゲーム会社「ゲームシェイカーズ」を作ってしまうんです!
しかし、人気ラッパー、ダブルGの曲を無断でゲームに使ってしまい、大騒動に…。
どうなる「ゲームシェイカーズ」!?

『iCarly』では「自分たちでインターネット番組を作る」がテーマでしたが、今度は「ゲームアプリを作る」がテーマ。時代は進みましたね~。もちろん内容もさらにパワーアップ!ギャグもますます過激に!?
また、このドラマにはダン・シュナイダー作品の小ネタが散りばめられています。『ビクトリアス』や『iCarly』を見ていた人たちには、ちょっと懐かしいお楽しみもいっぱいですヨ♪

そして・・・
気になる豪華声優陣は、5月に発表します!!
ご期待ください。

『ゲームシェイカーズ』
Eテレ 6月7日(水)スタート! 毎週曜 よる7時25分