2009年08月05日 (水)『ER』がTCA賞を受賞


8月1日、アメリカのテレビ批評家協会(TCA)が今年の優れたテレビ番組に送る賞の受賞者を発表しました。

公式ホームページによればTCAは、カナダとアメリカの活字メディアで働く記者やコラムニスト200人以上で構成される団体。1978年以来、25年に渡って、優れたテレビ番組に賞を与えてきました。

今年の受賞者リストの中に『ER:緊急救命室』の名前がありました。
『ER』に与えられた賞はHeritage Awardといいます。
このHeritage Awardとは、文化と社会の面で長期間にわたって影響を与えた長寿番組に贈られる賞だとのことです。

Heritageという言葉は、「過去から未来へと受け継ぐべき文化的な遺産」といった意味。
そういえば「世界遺産」は英語でTHE WORLD HERITAGEといいますね。

だからTCAのHeritage Awardというのは、まさにテレビ業界の文化遺産的番組に与えられる賞ということ。

そんな文化遺産『ER:緊急救命室』の第14シーズン
10月8日(木)午後11時から BS2でスタート予定です。

投稿者:YUKI | 投稿時間:15:54 twitterにURLを送る facebookにURLを送る mixiにURLを送る Yahoo!ブックマークに追加 Googleブックマークに追加 はてなブックマークに追加 ソーシャルブックマークについて
※NHKサイトを離れます。

ページの一番上へ▲