担当スタッフがお届けする耳より情報! 海外ドラマ スタッフブログ

2018年05月11日 (金)

『仮面の王 イ・ソン』第5回再放送予定 [設備改修に伴う視聴や録画に関する重要なお知らせ]

4K放送に向けてNHKを含めた一部のBS事業者で放送設備の改修が行われています。改修作業に伴い、一部の受信機では、5月8日(火)以降、BSプレミアムの視聴や予約録画に不具合が発生する可能性があります。これを考慮し、5月13日(日)に放送する『仮面の王 イ・ソン』第5回は、5月20日(日)早朝に再放送をさせていただきます。

『仮面の王 イ・ソン』 第5回
BSプレミアム
2018年5月13日(日)よる9時00分
【再放送】
2018年5月20日(日)午前5時00分

4K放送に向けた設備改修および視聴や録画に関する重要なお知らせについて、詳しくは下記のページをご覧ください。
■4K放送に向けた設備改修について >>
■改修に伴う視聴や録画に関する重要なおしらせ >>

2018年05月01日 (火)

音楽ファン注目!Eテレ新・海外ドラマ『スクール・オブ・ロック』

Eテレの新しい海外ドラマ『スクール・オブ・ロック』の放送が決まりました。
名門校の生徒たちがロック魂あふれるフィン先生とバンドを結成。音楽の楽しさに目覚め、バンド・バトルでの優勝を目指す~というストーリーです。

このタイトルを見て、ピンときた方はするどい!
今回のドラマは、2003年の映画『スクール・オブ・ロック』をドラマ化した作品です。
映画のリチャード・リンクレイター監督が製作総指揮をつとめています。

とはいえ、ストーリーがまったく同じというわけではありません。
映画では、ジャック・ブラックさん演じる超個性的な先生が主人公でしたが、ドラマでは生徒たちも個性派ぞろいです!

その生徒の中の一人、トミカに注目!
映画ではトミカはバンドのバックコーラスを担当していましたが、今回はなんと主役に!
演じているブレアナ・イーディーさんは、歌も楽器もこなすマルチな女優さんです。

また、歌もバリバリのロックだけではなく、メーガン・トレイナーやファイヴ・セカンズ・オブ・サマーなど、いまどきの音楽が登場して、親子で楽しめること間違いなしです!

気になる日本語吹き替え版の声優陣は、5月後半に発表します!!
ご期待ください。

『スクール・オブ・ロック』
Eテレ 2018年6月8日(金)スタート! 毎週金曜 よる7時25分
※放送予定は変更になる場合があります。

2018年04月26日 (木)

まだ間に合う!『仮面の王 イ・ソン』見どころやヒロイン気分の見つめ合い動画を公開中!

4月15日からBSプレミアムでスタートした韓国ドラマ『仮面の王 イ・ソン』(日曜よる9時)。ご覧になっていただいてますでしょうか? もし、見逃してしまった方がいたら、ドラマはまだまだ始まったばかり。今からでもたっぷり楽しめますので、ぜひご覧になってくださいね。
番組ホームページでは、これからドラマを楽しむためのスペシャル動画を公開中です! いつでもお好きなときに何度でもご覧になって楽しんでください。

『仮面の王 イ・ソン』 番組HP <もっと楽しむ!仮面の王>

◆ムービーギャラリー
ドラマの見どころをサクっとまとめました

◆思わずうっとり ヒロイン気分
ドラマに登場する胸キュンの見つめあいシーンや、なんと主演のイケメンお2人、ユ・スンホさん、エル(キム・ミョンス)さんがあなたを見つめてくれる特別映像もあります!

◆スペシャルゲスト「にゃお~ん」
スペシャルゲストの登場に出演者全員がメロメロです

『仮面の王 イ・ソン』 
BSプレミアム 毎週(日)よる9時00分
※放送予定は変更になる場合があります

2018年04月24日 (火)

海外ドラマHPはNHKドラマに統合いたします! ブックマークの変更をお願いいたします

本日より、NHK海外ドラマのホームページは、NHKドラマのホームページに統合いたしました。
なお、各番組のホームページはこれまでと変更ございません。

本日2018年4月24日(火)から5月31日(木)までは、移行期間として、これまでの海外ドラマHPおよび海外ドラマ スタッフブログ ページもご覧いただけるようになっておりますが、6月1日(金)からは、これまでの海外ドラマHP、海外ドラマ スタッフブログのページはご覧いただけなくなりますので、ブックマークやお気に入り登録をしていただいている方は、お早めに変更していただけますようお願いいたします。

NHK海外ドラマ  ※番組一覧がご覧になれるページ

【 新しいHPは こちら 】
NHKドラマ

海外ドラマ スタッフブログ

【 新しいスタッフブログは こちら 】
NHKドラマ スタッフブログ 海外ドラマ

今後とも NHKドラマのホームページを どうぞよろしくお願いいたします!

2018年04月12日 (木)

『仮面の王 イ・ソン』15日(日)スタートです!直前スペシャルの再放送や会見動画もありますよ!

BSプレミアムの韓国ドラマ『仮面の王 イ・ソン』が、いよいよ今度の日曜日、15日よる9時スタートです。
先日放送した主演のユ・スンホさん、キム・ソヒョンさん、エル(キム・ミョンス)さんをお迎えしてお届けした放送直前スペシャルはご覧いただけましたでしょうか? 見逃してしまった方は、15日(日)の第1回放送と同じ日の午後に再放送がありますので、ぜひご覧になってくださいね。

BSプレミアム 
2018年4月15日(日)
 午後1時30分 『主演俳優来日!「仮面の王 イ・ソン」放送直前スペシャル』 <再放送>
 よる9時00分 『仮面の王 イ・ソン』 第1回
 ※放送予定は変更になる場合があります

また、放送直前スペシャルでも少しご紹介しておりました主演俳優3人の来日会見ですが、その様子、きっとみなさんもご覧になりたいですよね? 大丈夫です、見られるんです!! ただいまNHK-PRのページで会見動画を公開中です! 撮影以来久しぶりに再会した若い3人の仲のよさそうな様子に、会場もなごやかな雰囲気に包まれておりました。記者たちの質問に答え、ドラマの見どころや舞台裏などについてたっぷり話してくれています。その姿を見ているだけでも満足してしまいそうな魅力的な3人の素顔をどうぞお楽しみください!

 NHK-PR 『仮面の王 イ・ソン』 会見動画はこちら >>

2018年03月30日 (金)

5月5日(土)スタート!『SHERLOCK(シャーロック)』シーズン1~4再放送!

名探偵シャーロック・ホームズが現代で活躍する大人気ドラマ『SHERLOCK(シャーロック)』再放送が決定しました!5月5日(土)から毎週土曜 午後4時30分から放送です。最初のシーズン1から4まで、各シーズン全3回で合計12回全部放送します。夏までたっぷり、土曜の午後は『SHERLOCK(シャーロック)』でお楽しみください!

 『SHERLOCK(シャーロック)』 シーズン1~4 [全12回(各シーズン全3回)] <再放送>
 BSプレミアム 毎週(土) 午後4時30分
 2018年5月5日(土)スタート!

2018年03月13日 (火)

『クイーン・メアリー』新シーズン放送決定! スタート直前特別番組も放送!

海外ドラマ『クイーン・メアリー』の新シーズン、‐決断‐が、BSプレミアムで4月4日(水)にスタートします。
今回も前シーズンをしのぐ“愛”と“欲望”が満載です!

【続きを読む】

2018年02月26日 (月)

【重要】『サンダーマン』放送曜日が変わります!

『サンダーマン』ファンのみなさまに大事なお知らせです!
長らくEテレでは「水曜 午後7時25分」といえば「海外ドラマ」でおなじみでしたが、

4月からの『サンダーマン』は毎週です! もう1度言います。からは毎週ですよ~!
水曜日の放送は、3月28日の第17回「ヒーローにも門限?」が最後です。
4月になっても、放送時間の「午後7時25分」は変わりませんので、『Eダンスアカデミー』の後は『サンダーマン』をお忘れなく!

『超能力ファミリー サンダーマン シーズン3』 
Eテレ 2018年4月6日(金)午後7時25分 第18回「チェリーが大ピンチ」

2018年02月23日 (金)

アガサ・クリスティー原作『そして誰もいなくなった』再放送決定!

ミステリーの女王アガサ・クリスティー原作の海外ドラマ『そして誰もいなくなった』BSプレミアムで4月に再放送します。謎の人物から小さな無人島の邸宅に招かれた10人の男女が次々と消えていく衝撃のミステリー! 2015年にイギリスBBCで放送され大絶賛されたドラマです。

10人の男女を演じるのは、映画『ジュラシック・パーク』のサム・ニールをはじめ、若手からベテランまでの名優たち。初めてご覧になる方はもちろん、前回ご覧になった方も、小説ファンの方もどうぞ放送をお楽しみに!

 『そして誰もいなくなった』 (全3回) <再放送>
 BSプレミアム
 2018年4月14日(土)、21日(土)、28日(土) 午後5:00~6:00

2018年02月22日 (木)

新番組『仮面の王 イ・ソン』4月15日スタート!4月8日は直前スペシャルを放送!

BSプレミアムで韓国ドラマ『仮面の王 イ・ソン』の放送が決定しました! 4月15日(日)よる9時スタートです。1週前の4月8日(日)には、ドラマの見どころや魅力などをたっぷりと紹介する直前スペシャルも放送いたします!

『仮面の王 イ・ソン』は、朝鮮王朝時代を舞台に、民や愛する人を守るために悪の組織と闘う若き世子(セジャ:王位継承者)の物語。仮面で顔を隠して育ち、素顔を知る人はほとんどいない世子。なぜ仮面を着けさせられたのか? そして、仮面で顔が見えないということは、人物が入れ替わってもわからないということ。今、仮面を着けているのは本物なのか偽者なのか? 誰がそれを知っているのか? 「仮面と隠された正体」によって引き起こされるスリリングな展開から目が離せません! 
さらに、悪との闘いのはざまには、女性が気になるドキドキの恋愛模様もからんできます! 最初は微笑ましいぐらいの4人の若者たちの純で一途な恋心が、それもまた悪の組織と「仮面と隠された正体」のせいで、いろいろと切なく悩ましい方向へ…。

4人を演じるのは今、大注目の若手スターたち。子役時代から数々の作品に出演し、今や若手俳優として大人気のユ・スンホキム・ソヒョン、K-POPグループ INFINITE(インフィニット)のメンバーとして音楽界でも活躍中のエル(キム・ミョンス)に、国立大学に在籍中という才色兼備のユン・ソヒ

ちなみに、ドラマの時代背景や設定は架空のもので、国王や世子に実在のモデルはおりません。史実のモデルがいないので、誰と誰が結ばれるのか、世子がどうなっていくのかなどはまったくの謎。4人がどんな運命をたどっていくのか、毎週ハラハラしながら見守ってくださいね。

直前スペシャル放送! ※タイトル未定
BSプレミアム 2018年4月8日(日)よる9時00分  

『仮面の王 イ・ソン』  2018年4月15日(日)スタート!
BSプレミアム 毎週(日)よる9時00分
※放送予定は変更になる場合があります