朗読&歴史トークライブvol.4「文学の中の『西郷どん』」 朗読&歴史トークライブvol.4「文学の中の『西郷どん』」

概要

NHK鹿児島放送局では、大河ドラマ『西郷どん』の放送で大いに盛り上がった平成30年度の締めくくりとして、毎回好評をいただいている『朗読&歴史トークライブ』の第4弾の公開収録を、鹿児島市の維新ふるさと館との共催で開催します。

テーマは「文学の中の『西郷どん』」。

海音寺潮五郎や司馬遼太郎、池波正太郎など直木賞を受賞した作家たちの作品を中心とした朗読と、「歴史」と「文学」双方の専門家のトークで、会場の皆さんを「西郷どん」の世界へと誘います。

日程

日 時

平成31年3月17日(日)
午後2時~4時

出演者

吉村 弥依子さん かごしま近代文学館・学芸員

吉村 弥依子さん
かごしま近代文学館・学芸員

福田 賢治さん 維新ふるさと館・特別顧問

福田 賢治さん
維新ふるさと館・特別顧問

司会と朗読

NHK鹿児島放送局アナウンサー・キャスター

観覧申込

観覧の募集は終了いたしました。

観覧ご希望の方は、住所・名前・電話番号・参加希望人数をご記入の上、郵便はがき、またはFAXで、維新ふるさと館までご応募ください。入場無料です。
定員は130人です。応募多数の場合は、抽選の上、当選の方に入場整理券をお送りします。

締め
切り

平成31年3月4日(月)必着

はがき

892-0846 鹿児島市加治屋町23-1 鹿児島市維新ふるさと館「朗読&トーク」係

FAX(099-239-7800)

「朗読&トーク」係

お問合せ

NHK鹿児島放送局
【TEL】099-805-7070
(平日の午前9時30分~午後7時の間にお願いします)