鹿児島放送局のアナウンサーとキャスターが個性豊かに日記を綴ります。
それぞれが思い思いに書き留めます。
取材先でのエピソードや番組の裏話など!テレビでは見られない素顔に出会えるかも?
トップ > 柴崎 行雄  > 2017年12月27日
柴崎 行雄 - しばさき ゆきお
更新履歴
アナウンサー・キャスターだよりトップへ
アナウンサー・キャスター紹介
2017年12月27日(水)

みっが!西郷どん


『情報WAVEかごしま』キャスターの柴崎です。
いよいよ来年の大河ドラマ「西郷どん」がはじまります。
この1年、関連のニュースを伝えてきたので期待が高まります!


ぜひ鹿児島局の番組でも盛り上がりたい!
そこで…
新たなコーナーを立ち上げました!
その名も・・・



「みっが!西郷どん」。
皆さんに見て頂きたい気持ちをコーナー名にしました。
ひねりがないですかね‥・。
年明けから『ひるまえクルーズかごしま』で放送予定です。
もちろん『情報WAVEかごしま』でも放送します。


直前に放送されたドラマの内容を振り返るコーナーです。
学芸員のミニ解説があったり・・・
関連書籍やイベントを紹介したり…
大河ドラマとご当地・鹿児島を結ぶ場になればと考えています。



犬をこよなく愛していたといわれる西郷どん。
なかでもウサギ狩りが得意なツンはお気に入りだったそうです。
ドラマ「西郷どん」のイメージを膨らませてもよし、
ツンっぽいと思うポイントがあれば何でもOKです。
「ひるまえクルーズかごしま」のHPからお寄せ下さい。
動画は30秒以内、横長でお願いします。


2つ目は「西郷どんの肖像」。
皆さんが描いた「西郷どん」の絵を募集しています。



西郷どんには現存する写真がないといわれています。
私たちのお馴染みの顔は、すべて肖像画です。
ドラマの主人公・鈴木亮平さんの似顔絵でもよし。
身近にいる方の顔を描いてもよし。
西郷どんっぽいと思うポイントがあれば、何でもOKです。
こちらは郵送やFAXでも受け付けています。
ただし、用紙の大きさはA4以内、向きは横長で。
皆さんからの投稿お待ちしております!


それでは良い年をお迎えください!


(…次回は今村 聡キャスターの日記を掲載)

アナウンサー・キャスター一覧