鹿児島放送局のアナウンサーとキャスターが個性豊かに日記を綴ります。
それぞれが思い思いに書き留めます。
取材先でのエピソードや番組の裏話など!テレビでは見られない素顔に出会えるかも?
トップ > 小山 凌  > 2017年7月10日
小山 凌 - こやま りょう
更新履歴
アナウンサー・キャスターだよりトップへ
アナウンサー・キャスター紹介
2017年9月27日(水)

新チーム始動!センバツを目指して!!


「バッターこーい、カキーン!!」


鹿児島市内にある高校のすぐ目の前に住んでいる私。
毎朝目覚まし時計よりも先に聞こえてくるのは
高校球児の威勢の良い声や、金属バットでボールを打つ打球音。


神村学園の優勝で幕を閉じた夏の大会から、およそ2ヶ月。
すでに2年生、1年生が主体の新チームが始動している。
私の高校時代を思い出すと、
3年生が引退したこの時期は楽しみと不安を感じながら練習していた気がする。


やっと自分たちの時代が来た!と思う反面、
9つのレギュラーポジションをかけて練習の一球一球から緊張感が高まっている。


そんなことを思い出すと、出勤前であっても高校の前で練習をじっと見てしまう。


そして、9月21日。
新チームとして戦う秋の大会が開幕。
今年は67チームが鴨池市民球場、姶良市総合運動公園野球場、
伊集院総合運動公園野球場を舞台に戦いが繰り広げられる。


そして、秋の大会で決勝に勝ち上がった2チームは
宮崎で開催される九州大会出場が決まる。
 例年、九州大会でベスト4に入った学校はセンバツに出場していることもあり
 九州の強豪校との戦いにも注目をしたい。


 NHKでは準決勝からラジオ第1で実況生中継。
 新チームの頂点を目指す高校球児の熱い戦いをお伝えします!


(…次回は登坂 淳一アナウンサーの日記を掲載)

アナウンサー・キャスター一覧