今後のラインナップ

ETV

2014年9月26日 (金)  午後7時25分
「街はキャッチコピーのかたまりだ!」 山田五郎 (編集者・評論家)
芸能界のうんちく王、山田五郎。その山田がこどもたちに課すのは、自分たちが暮らす若林の街の魅力の表現。どんな新しい魅力を、子どもたちは引き出せるか?
2014年10月3日 (金)  午後7時25分
「ヒーローソングを作ろう」 水木一郎 (アニメソング歌手)
今回の先輩は、アニメソング界の帝王 水木一郎さん。自分の学校のヒーローソングを作ろうと後輩たちに呼びかけた。どんなヒーローの歌が生まれてくるだろうか。
2014年10月10日 (金)  午後7時25分
「恐怖が教えてくれるもの」 三浦豪太 (元オリンピック選手)
今回の先輩は元オリンピック選手(モーグル)で登山家の三浦豪太さん。後輩たちと向かったスキー場で待ち受けていたのはジャンプ台。「怖い!」という子どもたちに豪太さんが伝えたことは?
2014年10月17日 (金)  午後7時25分
「最高の調味料はおもてなし」 松久信幸 (和食料理人)
今回の先輩は、料理人松久信幸さん。世界的な和食ブームのなかで松久さんがもっとも力を入れるのが「おもてなし」。気配り、目配り、心配りが大切だと、町の現場を見学することになった。