立花登 青春手控え

登場人物(キャスト)

溝端淳平 写真

立花登

…溝端淳平

江戸・小伝馬町の牢医者。医者である叔父を頼りに出羽・亀田から江戸へと上京し、居候をしながら医学の勉強に励んでいる。小牧家では肩身の狭い思いをしている。起倒流柔術の使い手である。

平祐奈 写真

ちえ

…平祐奈

登のいとこ。美人だが、年上の登を呼び捨てにしては、家来のように扱う。友達のあき・みきと遊び歩いて、登をからかう。

宮崎美子 写真

松江

…宮崎美子

登の叔母。口うるさく、登に対して厳しい。庭木の手入れや雑巾がけなど、なにかと登に雑用を頼んでくる。

マキタスポーツ 写真

平塚平志郎

…マキタスポーツ

小伝馬町牢屋敷の牢屋同心。少々薄情で、危険なことには深入りしない。

正名僕蔵 写真

土橋桂順

…正名僕蔵

小伝馬町牢屋敷の牢医者。登の先輩にあたる。

高畑裕太 写真

新谷弥助

…高畑裕太

登が通う起倒流柔術鴨井道場の同輩。子供っぽいが、素直で、女性に惚れやすい。登とは同い年で気心知れた仲である。

波岡一喜 写真

直蔵

…波岡一喜

藤吉配下の下っ引き。その仕事ぶりは綿密で、藤吉と共に登の真相解明への手助けをする。

鷲尾真知子 写真

きよ

…鷲尾真知子

小牧家の女中。登にとって、家の中での唯一の味方。サバサバした性格で、思っていることが態度や口にすぐに出てしまう。

石黒賢 写真

藤吉

…石黒賢

深川・八名川町の岡っ引き。登と共に、巻き起こる事件の真相を追う。女房のおせんに「どん助」という小料理屋をまかせている。

古谷一行 写真

小牧玄庵

…古谷一行

登の叔父で、江戸の医者。昔は神童と騒がれるほどの腕前だったが、理由をつけては、登に仕事を押し付ける。家では松江の尻に敷かれている。

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む

「立花登 青春手控え」のサイトをすべて表示するためには、JavaScript対応のブラウザが必要です。