NHK土曜時代劇 桂ちづる診察日録

よくあるご質問とお答え

  このページでは、視聴者の皆様からメールや掲示板にて頂いたご質問のうち、数が多かったものや、特に目立ったもの、今後多くの問い合わせが予想されるものについてお答えしています。

  ご意見やお問い合わせなどは みなさまの声にお応えします からお送り下さい全てのメールにお返事できない場合がございますので、あしからずご了承下さい。また、個人情報の保護につきましては、プライバシーポリシー をご覧ください。

Q.ドラマの主題歌について教えてください。

 このドラマの主題歌は馬場俊英さんの「私を必要としてくれる人がいます」です。株式会社ワーナーミュージック・ジャパンより、CD発売が2010年10月13日(水)に予定されています。詳しくは、ワーナーミュージック・ジャパン(電話:03-6439-8600)までお問い合わせ下さい。

Q.DVDは発売されますか?

 現在のところ、番組DVDの発売予定はありません。発売する運びとなりましたら、ホームページなどでご報告申し上げます。

Q.再放送はありますか?先週の放送が見たいのですが…。

 NHKドラマの再放送情報は NHKドラマホームページ でご案内いたしております。再放送を行う運びとなりましたら、こちらで告知をさせていだたきますので、よろしくお目通しください。なお、番組放送後しばらくはNHKオンデマンド(有料サイト)で番組をご覧いただくことが可能です。詳しくはNHKオンデマンド(有料サイト)のホームページをご覧ください。

Q.ドラマの音楽について教えてください。

 ドラマの音楽は加羽沢美濃さんの書き下ろし曲です。サウンドトラックのCDについては、発売予定はありません。また発売することとなりましたら、ホームページでお知らせさせていただきます。なお、楽譜や歌詞には作者の方の著作権がありますので、お教えしたり、差し上げることができません。あしからずご了承ください。

Q.このドラマの原作が欲しいのですか?

 このドラマは藤原緋沙子さんの「藍染袴お匙帖(あいぞめばかま おさじちょう)」シリーズを原作にしています。双葉文庫から文庫本が発売されておりますので、詳しくはお近くの書店でお問い合わせください。

Q.掲示板に書き込みが出来ないのですが…?

  ご投稿を頂いてから掲載に至るまで、暫くお時間がかかります。なお、利用規約に抵触するご投稿や、特殊文字が含まれているご投稿、文字コードの問題などで判読しづらいご投稿、悪意的な投稿は掲載することができません。あらかじめご了承下さい。また、掲示板は利用規約を遵守の上、自己責任でご利用頂いておりますので、ご了承頂けない場合は掲示板のご利用をご遠慮下さい。

NHK土曜時代劇 桂ちづる診察日録