
このページでは、視聴者の皆様からメールや掲示板にて頂いたご質問のうち、数が多かったものや、特に目立ったもの、今後多くの問い合わせが予想されるものについてお答えしています。
ご意見やお問い合わせなどは こちらのフォーム にてお願いいたします。全てのメールにお返事できない場合がございますので、あしからずご了承下さい。また、個人情報の保護につきましては、プライバシーポリシー をご覧ください。
【再放送が以下の通り決定いたしました】
BSハイビジョンにて(全9回)
平成21年12月7日(月)より 毎日(平日) 午前9時〜9時30分
12月 7日(月)〜11日(金) 第1回〜第5回
12月14日(月)〜17日(木) 第6回〜最終回
※突発的なニュースやスポーツ中継等で多少日時が変更になる場合がございます。なにとぞご了承下さい。
そのほかの再放送情報は NHKドラマホームページ でご案内しています。再放送を行う運びとなりましたら、こちらで告知をさせていだたきますので、よろしくお目通しください。
お待たせいたしました。2009年7月15日に、以下の通り発売が決定いたしました。詳しくは、ビデオショップなどでお問い合わせください。ご声援、誠にありがとうございました。
タイトル:浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜
発行日:7月15日
発行:(株)NHKエンタープライズ
販売:(株)ポニーキャニオン
収録内容
第1回 禁書の秘密
第2回 想いびと
第3回 闇の守護神
第4回 哀しき宿命
第5回 北前船始末(前編)
第6回 北前船始末(後編)
第7回 左近を救え
第8回 蘭方医の戦い
最終回 明日の華
※オリジナル映像として、メイキング30分程度を収録予定
ドラマの音楽は佐橋俊彦さんの書き下ろし曲です。番組のサウンドトラックは現在のところ、発売未定となっております。なお、楽譜には作者の方の著作権がありますので、差し上げることができません。
番組の主題歌は、くるりさんの「三日月」です。同名のマキシシングルがビクターエンタテインメントより2009年2月18日発売予定です。なお、楽譜には作者の方の著作権がありますので、差し上げることができません。歌詞についても同様に著作物ですので、お配りすることができません。
このドラマは、築山桂「禁書売り」ならびに「北前船始末」を原作にしています。鳥影社ロゴス企画部さんから単行本が、ならびに双葉社さんから文庫本が刊行されていますので、詳しくはお近くの書店でお問い合わせください。なお、こちらの本は原作ですので、本ドラマと同じ内容が収録されているわけではありません。
ご投稿を頂いてから掲載に至るまで、暫くお時間がかかります。なお、利用規約に抵触するご投稿や、特殊文字が含まれているご投稿、文字コードの問題などで判読しづらいご投稿、悪意的な投稿は掲載することができません。あらかじめご了承下さい。また、掲示板は利用規約を遵守の上、自己責任でご利用頂いておりますので、ご了承頂けない場合は掲示板のご利用をご遠慮下さい。