「風の峠~銀漢の賦~」よくあるご質問

皆様のご質問にお答えします

このページでは、視聴者の皆様からメールや掲示板にて頂いたご質問のうち、数が多かったものや、特に目立ったもの、今後多くの問い合わせが予想されるものについてお答えしています。
ご意見やお問い合わせなどは みなさまの声にお応えします にてお願いいたします。全てのメールにお返事できない場合がございますので、あしからずご了承ください。また、個人情報の保護につきましては、プライバシーポリシー をご覧ください。

Q. 再放送の予定を教えてほしい。

総合テレビにて毎週水曜日・午前1時25分からの再放送を予定しております(火曜日の深夜になります)。また、BSプレミアムでは毎週水曜日、午後0時からの再放送を予定しております。
なお緊急報道や、国会中継、スポーツ中継などにより、変更や順延・休止、もしくは一部の地域のみ放送中止となる場合があります。何卒ご了承ください。
放送終了後は、NHKドラマホームページ 再放送予定一覧 にて予定をご案内申し上げます。

以下、「風の峠~銀漢の賦~」関連番組のご紹介です。なお、放送日時は緊急報道や、国会中継、スポーツ中継などにより、変更や順延・休止、もしくは一部の地域のみ放送中止となる場合があります。何卒ご了承ください。

土曜スタジオパーク」桜庭ななみさん出演!

 2015年1月17日(土)午後1時50分~【総合】

スタジオパークからこんにちは」中村雅俊さん出演!

 2015年1月15日(木)午後1時5分~【総合】

Q. 原作について教えて欲しい。

葉室麟さんによる時代小説『銀漢の賦』を原作としています。文藝春秋社より文庫本が発売中です。詳しくはお近くの書店等でお問い合わせください。

Q. 番組の音楽は誰が作曲したのですか?

小六禮次郎さんによるオリジナル楽曲です。
サウンド・トラックは2015年2月18日にスザクミュージックから発売予定です。(CD番号:NGCS-1049) 詳しくはレコード店などにお問い合わせ下さい。

泉谷しげるさんが作詞作曲した「漢(オトコ)ありて」です。
2015年1月21日(水)からレコチョク、itunesなどで配信される予定です。

Q.DVDやブルーレイディスクの発売予定はありますか?

現在のところ、発売予定はありません。発売される運びとなりましたら、番組ホームページなどでお伝えいたします。

Q. 掲示板に書き込みが出来ないのですが…。

ご投稿を頂いてから掲載に至るまで、暫く時間がかかります。なお、利用規約に抵触する投稿や、特殊文字が含まれている投稿、文字コードの問題などで判読しづらい投稿、悪意的な投稿は掲載することができません。あらかじめご了承ください。また、掲示板は利用規約を遵守の上、自己責任でご利用いただいておりますので、ご了承いただけない場合は掲示板の利用をご遠慮下さい。