第4回
「伝七、狐に化かされる」

BSプレミアム:2017年8月25日(金) よる8時

再放送 BSプレミアム:8月27日(日) 午後6時45分

武家の奥女中を装って秘密の賭場に入り込み、賭け金を巻き上げる事件が発生。
犯人は何にでも化ける美人の女盗賊・白狐のお仙(野々すみ花)で、面識のない伝七(中村梅雀)にわざわざ挨拶を残す...

続きを読む

関連番組の放送予定

ごごラジ!

8月2日(水)ラジオ第1 午後1時5分から

パーソナリティーの風見しんごさんが「伝七2」の魅力を語ります。
一青窈さんによる主題歌「七変化」も、番組内で初オンエア!

BSコンシェルジュ

8月4日(金)
総合 午後0時20分から
BS1 午後2時から
BSプレミアム 午後4時から

ゲストは中村梅雀さん。新シリーズの見どころをたっぷり紹介!

スタッフブログ更新中!

2017年8月18日掲載

「伝七捕物帖2」ブログ写真

『伝七捕物帳2』撮影日記 その四

伝七が活躍したのは老中・水野忠邦が推進したいわゆる「天保の改革」の時代。
その政治方針は、貨幣経済の発展による江戸の賑わいに水を差し華美や娯楽といった贅沢を厳しく取り締まるものでした。
歌舞伎に弾圧が加えられ、出版物の内容も厳しく統制されたのです。
第三回は、そんな時代背景に着目したストーリーでした。

スタッフブログで続きを読む
試写会に中村梅雀さん、田中美佐子さん、風見しんごさん、大塚千弘さんが登壇!

中村梅雀が演じる新たな「伝七捕物帳」シリーズ第2弾 が完成!

「伝七捕物帳2」放送を前に行われた試写会に中村梅雀さん、田中美佐子さん、風見しんごさん、大塚千弘さんが登壇。NHK_PRにて皆さんからのコメントがご覧いただけます!
会見動画も公開中!

記事を読む/動画を見る

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む

NHKオンデマンドでも配信!

NODバナー

放送翌日あさ10時から配信予定です。

NHKドラマ公式Twitter(※NHKサイトをはなれます)

※クリックするとNHKサイトを離れます。