よくあるご質問

皆様のご質問にお答えします

このページでは、視聴者の皆様からメールや掲示板にて頂いたご質問のうち、数が多かったものや、特に目立ったもの、今後多くの問い合わせが予想されるものについてお答えしています。
ご意見やお問い合わせなどは みなさまの声にお応えしますにてお願いいたします。全てのメールにお返事できない場合がございますので、あしからずご了承ください。また、個人情報の保護につきましては、プライバシーポリシー をご覧ください。

Q.放送予定を教えてください。

総合テレビにて2017年9月23日(土)から毎週土曜日よる6時5分から、全12回での放送を予定しております。

Q.再放送はありませんか?

お待たせしました。一挙再放送が決定しました!

2018年2月15日 午前0時15分[14日(水)深夜]から連続4日間、各日3話ずつ放送予定です。
※最終日は放送時間が異なります。

2月15日(木)<水曜深夜>
午前0時15分 第1回「見参!戦国女子高生」
午前0時54分 第2回「若君めざして一直線!」
午前1時32分 第3回「若君といざ出陣!」
2月16日(金)<木曜深夜>
午前0時15分 第4回「ドキドキの夜!」
午前0時53分 第5回「走れ!初デート」
午前1時31分 第6回「平成に若君キター!」
2月17日(土)<金曜深夜>
午前0時15分 第7回「待ってます戦国で!」
午前0時53分 第8回「満月よ!もう少しだけ」
午前1時31分 第9回「せつないラストチャンス!」
2月18日(日)<土曜深夜>
午前0時5分 第10回「その結婚ちょっと待った!」
午前0時43分 第11回「走りぬけ!愛のために」
午前1時21分 最終回「若君といつまでも!」

NHKオンデマンドでも配信!

NODバナー

Q.ドラマの原作について知りたい。

森本梢子さんによる漫画「アシガール」を原作としています。

Q.ドラマの音楽について教えてください。

番組の音楽は冬野ユミさんのオリジナルの楽曲です。iTunes、Music.jpにてオリジナル・サウンドトラックが配信中です。

CD版サウンドトラックは2018年10月24日に発売予定です。
NHK土曜時代ドラマ「アシガール」オリジナル・サウンドトラック
音楽:冬野ユミ
発売日:2018年10月24日予定
発売元:合同会社アイデアルミュージック

Q.DVDやブルーレイの発売予定はありませんか?

お待たせしました!「アシガール」DVDおよびブルーレイの発売が決まりました。

NHKDVD「アシガール」(DVD)
NHKVIDEO「アシガール」(ブルーレイ)
発売日:2018年6月2日(土)

詳しくは 番組関連グッズ のページをご覧ください。

Q.掲示板に書き込みが出来ないのですが?

ご投稿を頂いてから掲載に至るまで、暫く時間がかかります。なお、利用規約に抵触する投稿や、特殊文字が含まれている投稿、文字コードの問題などで判読しづらい投稿、悪意的な投稿は掲載することができません。
また、ご意見やお問い合わせなどは掲示板ではなく、 みなさまの声にお応えします にてお願いいたします。投稿されても、返答・掲載することはできません。
掲示板は利用規約を遵守の上、自己責任でご利用いただいておりますので、ご了承いただけない場合は掲示板のご利用をご遠慮下さい。

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む