おもな登場人物(キャスト)

黒島結菜 写真

速川唯/唯之助

黒島結菜

走るのが速いのがとりえの女子高生。性格はマイペース。戦国時代にタイムスリップしてしまい、出会った若君・忠清に一目惚れ。彼を守りぬこうと足軽となって野を駆けめぐる。

健太郎 写真

羽木九八郎忠清(はぎ くはちろうただきよ)

健太郎

戦国大名・羽木家の跡取り。父を助け戦いにおもむく凛々しい武将。十八歳のわりに大人びており冷静で聡明な性格。戦で苦しむ領民を思いやる。

松下優也 写真

羽木成之

松下優也

忠清の兄。母の身分が低く跡取りではない。武道は好まず花を生けるなど穏やかに見えるが、心の内を見せない。

ともさかりえ 写真

吉乃

ともさかりえ

梅谷村の農民の寡婦。ひょんなことから「息子」として唯を引き取ることに。凛とした美しさを持つ賢い女性。

川栄李奈 写真

松丸阿湖

川栄李奈

松丸家の姫。忠清との婚約の話が進められている。可愛くておっとり。意外に活発な一面も。

古舘寛治 写真

速川覚

古舘寛治

唯の父。専業主夫として医師の妻を支えている。のんびりしているが家事は完璧。

※古舘寛治さんの「舘」の字の左側は「舎」です

中島ひろ子 写真

速川美香子

中島ひろ子

唯の母。自宅の敷地でクリニックを開いている開業医。さばさばしていて気風がいい。

下田翔大 写真

速川尊(たける)

下田翔大

唯の一つ年下の弟。引きこもりで学校に行っていない。発明の才能があり、タイムマシーンを自作する。

金田哲(はんにゃ) 写真

天野小平太(こへいた)

金田哲(はんにゃ)

天野家の嫡男。忠清が幼い頃から仕えてきた近習。まじめ一徹。

飯田基祐 写真

天野信近

飯田基祐

天野家の当主で小平太の父。家老として羽木家に忠義をつくす。

本田大輔 写真

如古坊(にょこぼう)

本田大輔

成之が育った寺で知り合い、ずっと行動をともにしている僧。忠清に対して企みがある様子。

正名僕蔵 写真

木村先生・木村政秀

正名僕蔵

木村先生は唯の高校の教師。戦国時代の羽木家について研究している。木村政秀は、タイムスリップした唯が出会った羽木家の家老。

升毅 写真

千原元次

升毅

羽木家の家老で、天野家とはライバル関係。

田中美里 写真

田中美里

成之の母。羽木忠高の側室だったが身分が低く、幼い成之を連れて去った。庵でひっそりと暮らしている。

加藤諒 写真

高山(こうやま)宗熊

加藤諒

羽木の宿敵・高山家の跡取り。

村田雄浩 写真

高山宗鶴

村田雄浩

高山家の当主で宗熊の父。

石黒賢 写真

羽木忠高

石黒賢

羽木家の当主。同じく戦国大名の高山家との争いが続く中、跡取りとして忠清を厳しく育てる。

イッセー尾形 写真

天野信茂

イッセー尾形

天野家の隠居。忠清が幼い頃より見守り、絶対の忠誠を誓っている。唯の並々ならぬ足の速さを見出す。

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む