たかみなさんが行動宣言!

2014年から2017年まで、毎年参加してくれました。

たかみな行動宣言2017 たかみな行動宣言2016 たかみな行動宣言2015 たかみな行動宣言2014

2017年度の行動宣言

たかみな行動宣言2017

「初心を忘れない」

私も今年26歳になりました。
現役の学生さんとはどんどん年が離れていきます。
そこで、自分の学生時代を思い出して、何がつらくて何が嫌だったのか、何が嬉しかったのかきちんと若者たちの心に寄りそうことを忘れないよう、初心を忘れないでいきたいなと思います。

2016年度の行動宣言

たかみな行動宣言2016

「知る伝えることを続けます!」

いじめという言葉、学生生活から離れると、ちょっとどこか忘れてしまいがちなんですよね。この"いじめをノックアウト"をきっかけに、改めていじめという問題にすごく向き合うようになりました。いじめ問題について"知る"こと、そしていじめを防ぐためにもお互いを"知る"こと。"知る"ってとても大事なんだなって思います。この番組をやらせていただいているということは、私自身がみなさんに言葉で伝えるということができるということですので、"知る"そして"伝える"を必ず続けていくと、この場所で宣言させていただきたいと思います。

2015年度の行動宣言

たかみな行動宣言2015

「後輩とたくさんご飯に行く!」

峯岸みなみ、小嶋陽菜、同期だからご飯もよく行くけど、全然行けない子がいっぱいいて、その子たちと二人きりでご飯に行って"話そう"って。二人で話すと、その子の悩みだったりとか、先の不安だったりとか、色々今の自分が話せることもあるので、たくさんお話しして、私もコミュニケーションとりたいと思います。

2014年度の行動宣言

たかみな行動宣言2014

「言葉に責任をもつ!」

自分は若い子達のグループの上に立たせてもらってもいますし、こういう番組で、学校のクラスで授業を受けているみんなに、いい影響を与えられるように、きちんと言葉に責任をもって、自分なりの言葉ですけども考えてしゃべっていきたいと思います。