放送予定

放送予定

ホットスポット全7回の放送予定です。番組の放送概要や、各放送回の番組メーキング映像などをご覧いただけます。

プロローグ 生命を巡る地球の旅
星出彰彦×福山雅治×滝川クリステル
―3人のエキスパートが語る生きものたちへの思い、地球への眼差し―

総合テレビ 2014年10月11日(土)午後7時30分~8時43分 放送予定

写真

動画を見る

シリーズのナビゲーターとして各地のホットスポットを訪ねてきた福山雅治さんが第2シリーズの見どころを紹介しながら、今年、動物保護団体を立ち上げたタレントの滝川クリステルさん、宇宙飛行士の星出彰彦さんらをゲストに迎え、地球を巡る旅で考えたことや自然の大切さと地球の未来について語り合います。

滝川さんが憧れの動物だというシルバーバック(マウンテンゴリラの大人のオス)。福山さんは幸運にも接近遭遇に成功!しかし、そのときにとった福山さんの意外な行動に爆笑!さらに中国の深山幽谷で撮影されたコケのような地衣類を食べる珍獣ウンナンシシバナザルには動物通の滝川さんもビックリ。そしてパンダの知られざる進化の不思議やナミブ砂漠の奇妙な自然現象フェアリーサークル(妖精の輪)の謎に全員興味津々です! そして「100メートルの大木をツリークライミングしたときに自分は自然に生かされていることを実感した」という滝川さんや「宇宙船の中は運命共同体、お互いに助け合わないといろんなことが実行できない。地球というシステムも同じ・・」という星出さんならではの体験談や「自然に触れる、楽しむ機会をもつ事が大切」という福山さんの思いなど、魅力いっぱいのトークが展開します。

さらに「深い川を渡るゾウの親子の撮影」など、今回の撮影で威力を発揮した無線ヘリコプターの飛行をスタジオに再現。ハイテクを駆使した特殊撮影の舞台裏や福山さんの旅のハプニングも必見です!!

※各放送回の放送日およびタイトルは変更となることがあります。
予めご了承ください。

Twitter

hotspots 最後の楽園