福山雅治 最後の楽園を行く

福山雅治さんがプレゼンターを務める「ホットスポット 最後の楽園」。今秋から始まる第2シリーズの放送に先駆け、福山さんの旅の様子を大公開します!

今回放送するのは、広大な砂漠が広がる乾燥の大地・アフリカ南部のナミビアと、赤道直下の緑豊かなジャングル・東部のウガンダの2カ国の旅。

旅は始まりからハプニングの連続です。広大な砂漠の真ん中で、砂にタイヤをとられて車が立ち往生。その時福山さんの取った行動とは??
さらに、苦労してようやく見つけた砂漠に暮らすカメレオン。何とこのカメレオンが福山さんの唇にアレを…世の女性たちが羨むに違いない珍事件も発生します。こうした苦労を経て、砂丘の頂上から見た光景はまさに絶景。その光景は旅慣れた福山さんをもうならせます。

ウガンダでは、2時間かけて山を登りました。その先に待っていたのは、大型霊長類、チンパンジーとゴリラとの出会い。目にするだけでも難しいこれらの貴重な動物たちに、福山さんは間近まで迫ります。しかし、ここでも新たなるハプニングが。何と福山さんに流血事件が起こります!

生きものたちの貴重な映像とともに、普段テレビではなかなか見られない福山さんの素顔が満載です。どうぞご期待下さい!