Special 特集

一覧ページにもどる

今回の「ひよっこメール」は、鋭いツッコミがクセになる「あかね荘」の住人、早苗役のシシド・カフカさんが登場します。
番外編

Q

「ひよっこメール」に早苗さんがやってきましたー。

Q

早苗さんのキャラクター、大好きです!

A

朝ドラに引っかかることのない女だと思っていたので、出演依頼が来たときはまさか…と。

A

「朝?朝ドラ???」って聞きなおしました。でも、台本を読んで、一安心。これならできますと。

Q

早苗さんと「あかね荘」の皆さんとの会話はおもしろいですね。

A

漫画家の2人や前に住んでいた島谷くんのことを、早苗はかわいい弟たちと感じているんじゃないかな。

Q

「あかね荘」が実際にあったらどうですか?

A

住んでいる人が安全な人だとわかれば、できる生活だと思います。

Q

住んでみたいですか?

A

私は進んでは住まないかなぁ。健やかに寝ていたいタイプなんで(笑)。

Q

では、皆さんの印象は?例えば、音楽をやっているという共通点で、峯田さんとか。

A

宗男さんね〜。ひっかき回してましたよね。

A

昔から、峯田さんをステージで見ていたということもあるのですが、今回ご一緒したときも「こうやって自由に動き回るんだなぁ〜」と観察するような目で見ちゃいましたね。

Q

見ながら勉強していたということですか?

A

そうです。勉強してました。ずっと。「おぉ~、そういうことか、おぉ~」って(笑)。

Q

漫画家2人とのやりとりもおもしろいです。

A

あの2人…

A

祐二と啓輔が「へへぇ〜」って笑うとかわいくて…。私も「えへへ〜」って笑っちゃうので、こらえてるんです。

Q

そうなんですね。

A

早苗はあまり笑わないキャラクターなのに、乗っかってしまうと、すぐに笑ってしまいそうで…。

A

啓輔役の岡山天音さんは、休憩中などは、ストレッチして、台本読んで、ぼーーっと。

Q

ぼーーっと?

A

はい。マイペースな印象です。もしかしたら、スタジオに入る前から啓輔の役に入っているのかもしれないですね。

A

ほわっ〜としていて、かわいいです。玄関を出たら目の前にいてほしい(笑)。

A

祐二役の浅香航大さんは真面目なイメージがあります。なんとなく、お酒は強そうですね。

Q

お酒?そうなんですか。

A

2人とも方言が強い役なので、よくセリフの掛け合いをしていますよ。

Q

富さん役の白石加代子さんとはとても仲が良さそうですね。

A

白石さんとは、よくお話しさせていただいています。私、結構なついたんですよ。あはは。

Q

あはは。シシドさんが、なついたんですね。

A

ずっと心の穏やかさが変わらない方です。富さんと通ずるものがあるというか。

A

ドラマ内で食べていたものがおいしいと、「甘くておいしいでしょ〜」ってくれたりするんです。まさに、富さんですね。

Q

気になるキャラクターはいますか?

A

私が好きなのは「すずふり亭」の鈴子さんと省吾さん。出てきただけで、泣きそうになります。

A

うわぁ〜、いい人たち来たぁ〜〜って。

Q

分かります!

Q

では、最後に、今後早苗さんにはどうなってほしいですか?

A

結婚してほしいなぁ〜。

Q

結婚!?

A

とにかく、幸せになってほしい。

A

早苗の憎まれ口は癖なので、そういうことを全て許してくれる人がいるといいですね。

A

早苗が子猫のようになれる人が見つかるといいなぁ。

Q

子猫になった早苗さん、見てみたいです!

A

そして、お酒が飲める人がいいですね(笑)。

Q

あ、そこはポイントなんですね(笑)。

Special 特集

more