News & Topics 関連情報

一覧にもどる

ニュース

成長していくみね子をあたたかく見守る新キャストが決定しました。

またまたすてきなキャストの皆さんをお迎えすることになりました!
みね子にどんな出会いが待っているのでしょうか?どうぞご期待ください。

アパート「あかね荘」の人々
大家・立花 富 役
白石加代子

すずふり亭の裏手にあるアパート「あかね荘」の大家。明治生まれで、昔は赤坂きっての売れっ子芸者だった。

大学生・島谷純一郎 役
竹内涼真

佐賀県で大会社を経営する一家の御曹司だが、お金持ちの友人たちと付き合うのは好きではない。

会社員・久坂早苗 役
シシド・カフカ

1階に住むオフィスレディー。私生活は謎に包まれている“永遠の25歳”。常に何かにいらだっている雰囲気を漂わせている。

漫画家の卵・坪内祐二 役
浅香航大

漫画家志望の青年。同郷の「藤子不二雄」に憧れ、富山県から啓輔と一緒に上京して5年がたつが、まったく芽が出ていない。

漫画家の卵・新田啓輔 役
岡山天音

漫画家志望の青年。富山県出身。藤子先生をまねて、相棒の祐二と同じ部屋に住んでいる。

「あかね坂商店街」の人々
和菓子屋の店主・柏木一郎 役
三宅裕司

和菓子屋「柏木堂」の店主。鼻歌を歌ったりおもしろくないジョークを言ったりと、おしゃべりで陽気な性格。

中国料理屋の店主・福田五郎 役
光石 研

すずふり亭のすぐ隣にある、中国料理屋「福翠楼(ふくすいろう)」の店主。店は妻の安江と2人で切り盛りしている。

五郎の妻・福田安江 役
生田智子

夫婦二人三脚で商売をしているが、毎日のようにけんかしている。気が強いので、五郎に文句を言われても、いつも言い負かす。

バーの店主・竹内邦子 役
白石美帆

バー「月時計」の店主。家業であった時計屋を改装してバーを始めた。省吾とは子どものころからの付き合いで、妹のような存在。

一郎の息子・柏木ヤスハル 役
古舘佑太郎

「柏木堂」の一人息子だが、甘い物が大嫌いで、服についたあんこのにおいも嫌がるほど。

その他の東京の人々
米屋の店主・安部善三 役
斉藤 暁

三男が就職した日本橋の小さな米屋「安部米店」の店主。妻はすでに他界していて娘のさおりと2人暮らし。

善三の娘・安部さおり 役
伊藤沙莉

父と仲が悪く、ほとんど口をきかない。いつかこの店をパン屋にしたいと考えている。

省吾の娘・牧野由香 役
島崎遥香

小さいころはかわいらしい女の子だったが、母親が亡くなったことがきっかけで、わがまま放題な“跳ねっ返り娘”になった。