2017年01月06日 (金)突撃!あなたの街でみっけ隊IN高野町★年末スペシャル★


明けましておめでとうございます!

みっけリポーター住谷明日香です♪

みなさんは、どんな年末・お正月を過ごされたでしょうか?

私はというと、年末は実家がある大阪に帰省してきました。

いつもお土産はもみじまんじゅうを買って帰るのですが、今回は年末に仕事で行った因島産のはっさく大福に初挑戦!

渡した人たちにも大好評でした。

mikke20161227h.JPG

 

お土産選びは、地元に帰る前の私の楽しみです。次は何にしよう!

 

お正月は少し早めに広島に帰ってきて、

散歩がてら近所の神社に初詣に行くなどしてゆっくり過ごしました。

充電完了!今日は2017年初のロケへ元気に行って参りました!

今年も「みっけ!」を宜しくお願い致します★

 

さて、新年早々時間を戻しますが、笑

去年12月の街みっけを振り返ります!!

2016年最後のみっけは・・・

年末スペシャルバージョン!

「突撃!あなたの街でみっけ隊」庄原市高野町のみなさんと生中継でお伝えしました。

 

mikke20161227f.JPG町のよろず屋さんに集まって頂いたみなさんと一緒に、

たくさんの魅力をお伝えしましたよ!

みなさん、寒い中ありがとうございます!!

 

高野町といえば

mikke20161227g.JPG特産のりんご!

 

「アップルロード」と呼ばれるりんご園が続く道があるんです。

みっけ隊が伺った日はもう収穫は終わっていて、残念ながら木にほとんど実が残っていませんでしたが、

花が咲く時期や、真っ赤な実がなった時期はとても華やかな道になるんですって!

 

「アップルロードが散歩道!」という方に出会ったり、

行く先々でりんごをお土産に持たせてくれたりと、

りんごがみなさんの生活に根付いているんだなと感じました。

 

(あまりのおいしさに、高野りんごを箱で買って実家に郵送!

プレゼントのつもりが、結局年末に帰ったときに私自身が食べまくってしまいました。笑

広島の味覚をたっぷり堪能したお正月でした!)

 

そして生中継の最後に登場したのは、高野町産のお餅が入ったお雑煮。

地元のお母さん達お手製のお雑煮、放送後に私もいただきました!

mikke20161227b.JPGmikke20161227a.JPG

温かいお雑煮を食べて、心も体もぽかぽか!

素敵な ”みっけ納め” になりました♪

 

たくさんの方に出会った1年。

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!!

 

2017年もやります!

みなさんの投票で行き先が決まる「突撃!あなたの街でみっけ隊」

行き先投票は1月10日(火)18:10~「お好みワイドひろしまの中で行います。

テレビリモコンやスマートフォンを使って、ぜひご参加下さい★

投稿者:住谷明日香 | 投稿時間:20:02


ページの一番上へ▲