2016年11月16日 (水)カープ女子姉妹★


こんにちは。

みっけリポーターの住谷明日香です♪

今回はカープ女子のみなさんに囲まれたみっけでした!

mikke161110a.jpg

秋祭りに神社に飾る「カープ優勝記念」の幟を新調した方をみっけしてきました!

右から3番目が、幟を作った小田邦子さん。

何と姉妹5人とも、熱烈なカープ女子なんです!

(お一人は用事で来られなかったので、長女のお嫁さんに参加いただき記念撮影!)

 

取材に伺ったのは日本シリーズの真っ最中。

姉妹のみなさんと一緒にテレビ観戦してきました。

mikke161110d.jpg

点が入った瞬間。

まるで球場にいるかのような盛り上がりです!

 

今は別々の住まいなので、姉妹そろって応援する機会は少ないそうですが、

それぞれの家で観戦していても、試合中にメールや電話でやりとりしているそうですよ!

歳を重ねても、カープを愛する心でつながっている仲良しご姉妹でした。

 

去年広島に来た時、ファンのみなさんで真っ赤になった広島駅を見て

とても驚いたのを今でも覚えています。

広島に住み始めて1年半ほどですが、

黒田投手の広島復帰やリーグ優勝など、カープで盛り上がる広島をこの目で見ることができ、貴重な経験をさせてもらっているなと日々感じています。

 

スポーツにはあまり詳しくない私、「カープ女子です!」とは到底言えませんが、

みんなで応援する一体感を知ったのは、間違いなく、

カープへの熱い思いで溢れている広島に来たからです!

今回のロケでも、仕事を忘れるくらい楽しく応援させてもらいました。

カープ女子姉妹のみなさん、ありがとうございました!

 

 

そして、ロケの帰りにいただいた邦子さん手作りのお土産があまりに嬉しかったので

写真でご紹介したいと思います!

 

mikke161110b.jpg

新米のもち米を使ったおはぎに、

 

mikke161110c.jpg

色どりが美しい押し寿司!

 

全部手作りですよ~!

料理が下手な住谷からすると考えられません。

素敵なお土産に大感激!!

 

この地区では秋祭りの時期に、各家でこの押し寿司を作るそうです。

地元の味を知ってもらいたいと、みっけ隊のためにわざわざ用意してくださいました。

ありがとうございます!

中も具沢山でとてもおいしかったです♪

 

 

さて、今回は視聴者の方にメールをいただいての「みっけ!」でした。

mikke161110e.jpg

みっけ隊は今回の様に、視聴者のみなさんからの依頼もどんどん受け付けていますよ~!

最近みっけしたことや、みっけしてほしいこと、

こちらの投稿フォームにぜひお寄せください★

 

投稿者:住谷明日香 | 投稿時間:14:03


ページの一番上へ▲