2016年03月18日 (金)金曜夕方どぉ~かいの最終回!! 3年間本当にありがとうございました


IMG_0423.JPG

こんばんは。ディレクターのかすみんです。

3月18日(金)もお聴き頂いた皆さん!投稿やハガキでご参加頂いた皆さん!
本当に有り難うございました。

どぉ~かいの最終回の番組の内容は、カープ開幕直前スペシャル!

ゲストは元カープピッチャーの外木場 義郎(そとこば・よしろう)さんを

お迎えして、お送りしました。

 

今日の緒方さん&内藤アナの放送を振り返ります。 


『あなたのまちはどぉ~かいの』 今回は2ヵ所に電話をつなぎました。

「JA佐伯中央」の小松康伸(こまつ・やすのぶ)さん。
「特産品の本格芋焼酎」について伝えてもらいました。

去年仕込んだ焼酎が、来月(4月)に出荷を迎えます。
耕作放棄地を活用して芋を栽培し、
地元産の米こうじを使用して仕込んだ芋焼酎は
すっきりした味わいが特徴だそうです。

 

「FMちゅーピー」パーソナリティーの飯村徳穂(いいむら・とくほ)さん。
「宮島清盛まつり」について伝えてもらいました。

●宮島清盛まつり
平家一門の参拝を再現する仮装行列が、
宮島内の1キロ以上を練り歩き、厳島神社や清盛神社に参拝します。

【開催日時】3月27日(日) 午後1時~午後3時30分頃まで。
【開催場所】宮島桟橋前の平清盛像から行列がスタートします。
【お問い合わせ先】 宮島観光協会 電話0829-44-2011

 

6時台 「カープ開幕直前スペシャル!」
ゲストは、元カープピッチャーの外木場 義郎(そとこば・よしろう)さんをお招きし、
今シーズンのカープの戦力などについて分析して頂きました。

 

 IMG_0419.JPG

外木場さんがオープン戦などを取材したところ、
ドラフト1位の岡田明丈(おかだ あきたけ)投手や、2位の横山弘樹(よこやま ひろき)投手が
かなり良い投球をしていたとのこと。開幕が楽しみですね!

 

『みんなの意見はどぉ~かいの』!
「旅立ちの思い出は、どぉ~かいの」というテーマで
皆さんからご意見を募集しています。

見事、今週の大賞に輝いたのは!

●かな子さん、内藤アナ、上原アナ、ディレクターかすみんさん、
 そして一緒に楽しんできたリスナーの皆さん…
 本当にありがとうございました!

 これまで投稿でいただいたNHKグッズやどぉ~かいのステッカーは
 もちろんですが、昨年ついに二度も実現した公開収録、
 この番組で何度も励まされた事などのたくさんの思い出を
 これから僕の宝物にしていきたいと思っています。

 最後にかな子さん、ご主人をはじめ我々ファンも含めた
 カープ全体の勝利の女神となって、25年ぶりの優勝、
 32年ぶりの日本一となることを期待しております。
 3年間おつかれさまでした!


と送って下さった、
広島市にお住まいの栄光の背番号79さんに決定!
おめでとうございます!!

緒方かな子さんのサイン入り、
番組オリジナルファイルをお送りします。

そして特別賞は、

●番組、終わってしまうんですか・・・残念です。
 かな子さん、内藤さん、光紀さん、そして、以前おられた
 滑川さん、飯田さん、マミさん ありがとうございました。

一句 「突然の 弥生の別れ どぉ~かいの」

 
と送って下さった、庄原市にお住まいの笑いぐまさん
おめでとうございます!
番組オリジナルボールペンをお送りします。
来週中に届くよう発送しますので、お楽しみに☆

 

さて今回、お届けした曲は・・・

1. 天使の罠♪さんのリクエスト曲
 EXILE「道」
2. アスカックンのさんのリクエスト曲。
 miwa「春になったら」


<3月18日にご紹介した投稿>

最終回ということで、たくさんの投稿ありがとうございました!

●金曜夕方どぉ~かいの最終回。
 毎回変わるテーマやお便りやリクエストについては
 全てニックネームと実名の両方をラジオネームとして使用しながら
 読み上げてもらって、更に大賞や特別賞に選出させてもらえたのが、
 一番印象に残りました。ステッカーも数多く頂きました。
 過去の投稿も私が一番多く出させてもらった気がします。
 最後まで投稿を送り続けることをやり遂げたと実感しています。
  (広島市東区/51歳/村ドンこと村木由花さん)  

●ビックリです 今日の放送で最後なんですね!
 とても寂しく思い、そして残念です。
 そして皆さんお疲れ様です。
 ですが、最後でもありますが、どぉ~かいの関係者皆さんにとっては
 新しい何かがスタートするわけでもあります、
 かな子さんも 内藤さんも スタッフさんも 新しい自分探しに
 旅立ってください(^-^)v
 応募していますよ!!
 本当に お疲れ様でした。
    (南区/40代/にーに&ねーねさん)

●みなさんこんばんは、番組が終了しとても残念です。
今まで楽しい放送をありがとうございました。
みなさんの今後のご活躍を期待しています。
   (北広島町/37代/ペンギンさん)

●上原アナ、内藤アナ、緒方さんこんばんは。今日は最終回ですね。
 2年前の1月に初めてお便り出して大賞とったときはびっくりぽんでした。
    (広島市安芸区/40代/おもてなっしーさん)

●まさかの来週で番組がおわります?
 ですか…去年から、滑川さん、飯田さん、マミさんが次々に去って行き、
 新体制になって1年………(-.-)本当に悲しいです
 でも、私が初めてラジオに投稿させてもらったのがどぉ~かいのでした。
 かなちゃんの大ファンだったのが一番の理由です。
 投稿が読んで貰えるのに快感を覚え、
 いつしかヘビーリスナーに(自称ですけど)なってました。
 今まで本当に楽しい「特別な時間をありがとう」かなちゃん、これからも頑張って!!
 陰ながら応援してますよ♪
 リクエストも一緒にいいですか?
 「特別な時間をありがとう」と言えばわかる人は分かりますよね~
 そうです、
 EXILEの「道」をお願いしますm(__)m
 ではでは、本当に本当に楽しいラジオをありがとう~(*^^*)
   (広島市中区/43歳/天使の罠♪さん)

 

●かな子さん、内藤さん、上原さん、かすみさん、こんばんは。
 今日、番組が最後になると聞きました。とても残念です。
 かな子さんのご主人や家族に関するトークに、いつも共感していました。
 素敵なご家族ですね。NHKのニュースはよく見たり、聴いたりしますが、
 ニュースでは分からない、アナウンサーの方々のトークも、
 番組では楽しみでした。
 内藤さん、上原さんをはじめ、魅力的な方々ばかりです。
 ますますのご活躍を、いつまでも見つめています。
 どこかでお会いしたら声をお掛けしてよろしいでしょうか?
 我が家のカープ坊や長男も偶然、今日が小学校の卒業式です。
 生き物好きの次男のドジョウは金魚の水槽の中で隠れるように
 まだ、冬眠中ですが、次男のさくらんぼの木には沢山のサクラの花が、
 新年度を待っているかのように咲いています。
 リスナーを含め、皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。
  (広島市安佐北区/46歳/カープ坊やのお父さん)


●今回が最終回ということで、お礼のメッセージです!
 リスナーだった私が、ブックナビゲーターとして
 番組に呼んでいただき、
 「本の面白さ」について番組を通じて、多くのリスナーに届けることが
 でき、夢のような貴重な体験をしました。
 スタジオ内では、緒方かな子さんと上原光紀アナウンサーと
 読書話で盛り上がり時間を忘れるほど楽しかったです。
   (福山市/マドレーヌひよこ堂さん)

●オープン戦でピッチャーの故障者が出ることは 
 チームにとって大きな痛手だと思うのですが、
 いかがでしょうか。
 カープがどのように考えていらっしゃるかききたいです。
   (北広島町/50代/真奈花さん)

 

●春は旅立ちの季節ですね。
 送別会で、花束を渡したり、はなむけの言葉を言ったり、
 学校でも 会社でも 贈る人・贈られる人、様々な人間模様が
 ありますね。
 どの人も、新しい場所で、自分の責任を果たして輝いてほしいです!
 頑張れ、新社会人!新入生!
   (廿日市市/82歳/鉄腕アトムさん)

●三年間、毎週、会社帰りの車の中で聞いていました☆☆
 とても、とても、大好きなどーかいのーかなちゃんが
 聞かれなくなるので、とっても寂しいです(>_<)
 かなちゃんの可愛い声で、凄く元気出ていたので、とても残念です(>_<)
 また、新しい企画とかで、是非、是非、
 可愛い声を聞かせて下さい(>_<)
 いつも、いつも、応援しています(^-^)v
 皆さん、お身体をお大事にして下さい(^-^)v
    (なおちんさん)

ありがとうございました!

 

そして、番組パーソナリティーから、リスナーの皆さんへメッセージです。

<緒方さんのメッセージ>
「リスナーの皆さんに支えられ、金曜日が楽しみでした!
思い返せば色々な事を教えてもらったり、励ましてもらったり。
笑いもあったりといろんな事がありましたね。
皆さんとの思い出は私の宝物です。
ゲストの皆さん、飯田さん、滑川さん、上原さん、内藤さんと
素敵なパートナーにも恵まれました。
もう金曜日に会えなくなる事が寂しいですが、又何処かで
皆さんにお目にかかれる日を楽しみにしております。
3年間本当にありがとうございました。」

 

<上原光紀アナウンサー>
 最後の放送で皆さんに直接ご挨拶ができなくて、すみません。
 この1年、どぉ~かいのを担当することができて、
 本当に幸せでした。 
 魅力的なゲストの皆さんとのトーク、リスナーの皆さんからの
 お便りやメッセージを毎回楽しみにしていました。
 どぉ~かいのを通して、広島の魅力をたくさん知ることができました。
 本当にありがとうございました!!

 

<内藤雄介アナウンサー>

1年間、お世話になりました。
NHKに入局したころから、いつかラジオのパーソナリティーを担当したいと
思っていた私にとっては、夢のような1年間で、
毎週たくさんのリスナーの皆さんの投稿を読むのが楽しみでした。
また、出演者の方々との出会いもありました。
インタビューを通じていろいろな事を学び、成長させて頂きました。
番組での経験を胸に、これからも頑張っていきます。ありがとうございました!

 

 


<ディレクターのマミさんからのメッセージ>

お久しぶりです♪半年前に卒業しましたディレクターのマミです☆
私にとって、どぉ~かいのは、自分の分身というか、
とてもとても大切な番組です。
3年前、番組を立ち上げた時は、ちゃんとリスナーの
皆さんから、反応があるかな…って心配でしたが、
当初から毎週欠かさず投稿して下さるリスナーさん、
また、今でもどんどん輪が広がっていて、
皆さんの投稿で支えられた番組でもありました。
また、毎回、広島在住の素敵なゲストの皆さんに出演してもらい、
広島っていいまちだなぁ、身近にこんなに頑張っている人がいるんだなぁ、って
発見・出逢いが楽しめる番組でもありました。
番組を通じて生まれた皆さんとの絆は、ずっとずっと続くものだと思っています☆
私が卒業のとき、天使の罠♪さんから、
いきものがかりの「ありがとう」の曲をプレゼントして頂きましたが、
私からもリスナーの皆さんにこの曲を贈りたいです♪本当にありがとうございました!

 

<ディレクターのかすみんからのメッセージ>
 短い間でしたが、この番組に関わることが出来て、本当に良かったです。
 私が初めて番組を担当する際に、応援のメッセージやリクエスト曲を
 寄せていただき、こんなにもリスナーさんとの距離が近いことに
 驚いたことを今でも思い出します。
 毎回、皆さんに楽しんで頂ける話題をお届できているのか、不安でした。
 でも、少しずつリスナーさんも増えて、とても嬉しかったです。
 そして、いつも投稿を頂くリスナーの皆さんのメッセージも楽しみで、
 投稿を読むたびに、皆さんに支えられている番組だということを
 日々実感していました。
 どぉ~かいのが最終回を迎えたことは、とても寂しいですが、
 これからも広島で頑張っている方や広島の魅力を伝えていきたいと
 思っています。
 支えて下さったリスナーの皆様、ゲストの皆様、
 本当にありがとうございました!!
 

以上です。

3年間お聴き下さいまして、ありがとうございました!!

投稿者:ディレクター・かすみん | 投稿時間:19:28


ページの一番上へ▲

検索

カレンダー

2016年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

新着記事

RSS