2018年12月12日 (水)思いを込めて


ことしを表す漢字が、「災」と発表されました。

みなさんの一年を表す漢字は、何でしたか?

 

この二人が番組冒頭で発表したのは・・・

IMG_7064.JPG

なんと(・_・)

自席で気象コーナーの準備をしながらテレビを見て笑ってしまいました。

 

黒田アナウンサーは

「カープの‘勝’、それに災害に打ち勝つの‘勝’」だそうです。

岡キャスターは

一年の終わりに大注目となった「丸」選手、そして

広島一丸となって災害を乗り越える、という復興への思いを込めた一字でした。

 

わたしの一年は、やはり豪雨災害の「災」だろうか、

と考えつつ、放送で書いたのは「防」という文字です。

大雨がつづく数日、なんとか災害を防ぐことができないかという必死の思いで

仕事をしていました。

そして、これからどうやって災害を防ぐか

防災について改めて強い思いを持つ一年だったからです。

来年以降につなげる思いで書きました。

 

・・・エルドレッド選手の退団や丸選手の移籍を防ぎたかった!

という思いもありますから、「防ぎたい」思いが特別強かった一年といえますね(^_^;)

 

さて、きょうは日ざしがありつつも時折雨がぱらつく天気だったので

あちこちで虹が見られました。

放送でご紹介したときに「空を打ち抜く大アーチができました」と

こっそりカープへの思いを込めたの、気づいてもらえたでしょうか(*^_^*)

 

あしたも虹チャンス、ありそうですよ☆

投稿者:かつまるきょうこキャスター | 投稿時間:19:56


ページの一番上へ▲

検索

カレンダー

2019年02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

バックナンバー

新着記事

RSS