2015年09月30日 (水)ぐるんぐるん


まさに土壇場。

ここにきてのカープほど、この言葉がピッタリくる状況に出会ったことがありません。

あぁもうダメだ・・・と思わせてからの4連勝。

望みをつないでくれましたが、もう毎日ハラハラして

心臓に悪いのではないかと思います(-_-;)

今夜は試合がないので、落ち着いて過ごせる方が多いでしょうか。

 

一喜一憂、こんなにもファンをグルングルンに振り回すカープ!

それでもこんなに愛されていて、うらやましいです!

otenki.jpg

 

ところで。

何年もぶんぶん振りまわされてきたファンのみなさんは、

疑心暗鬼で心配性な…私のような人が多くはないでしょうか???(-.-)

IMG_3769.JPG

 

だって!

私のカープ歴の中でカープはほとんどがBクラスでした。

「今年のカープは何かが違う!」なんて浮かれる時期があっては、

「ことしもか(T_T)」という年が、20年余りも繰り返されてきたのです。

なので、全力で応援しながらも、連勝中でも、心のどこかで悲しいかな

「きっとまた…」と、期待を裏切られる準備をしてしまうのです!(T_T)

それってなんだか、人間関係の築き方にも影響しているのではないかと

自分の心配性をカープのせいにしてみたりしています。

otenki20150930.JPG

 

でも、逆に。

他球団のファンから見れば「もうダメですね」なんて状況になっても、心の片隅では

「いや、もしかしたら…」と希望を捨てきれないという面も。

だって!CSに初出場した年には、「CS出場が当たり前」のようになっているチームにはあり得ない、

爆発的な幸せを広島にもたらしてくれたんですよ!

今年だって、もう絶望的かというところまできて、この踏ん張り!

これだから何年も何年も、カープをあきらめられないのです。

…これって。

世に言う「ダメ男に振り回されてしまう」の構図ですか???

うーん(-_-;)

 

いやいや、自分の欠点をカープのせいにしてはいけませんね!

こんなにも広島を盛り上げ、喜ばせてくれるカープ!

どうか1試合でも多く

最後の最後まで振り回してもらいたいものです(*^^)v

 

 

IMG_3678.JPG

(数年前のわたし)

投稿者:かつまるきょうこキャスター | 投稿時間:15:47


ページの一番上へ▲

検索

カレンダー

2018年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

新着記事

RSS