2018年08月30日 (木)8月広島放送局に着任しました。三平泰丈です。


「次の君の勤務先は広島だ。おめでとう。」内示をいただき

突然のことで驚きましたが、

とてもうれしくて興奮したのを覚えています。

 

それと共に豪雨災害の被災地、気を引き締めて、

しっかりと広島の皆さんの役に立つ働きを

しなければと思いました。

 

これまで、佐賀、富山とお世話になり広島は3局目の赴任地です。

 

 

 

 

趣味は、ホームページのプロフィールにも書いてありますが、

少し詳しく。

 

サッカー見る専門で、NHKの放送もファンとして見ています。

生でワールドカップを2試合、

ACミラン、バルセロナの試合もみました。

2000年代のACミランが一番好きです。

 

落語:前任地富山局で、「じゅげむ」を朗読して以来、

ファンになりました。

富山局の番組でNHKのガッテンでもおなじみ。

富山が誇るスター!

落語家・立川志の輔師匠へのインタビューも実現しました!

志の輔師匠、柳家小三治師匠、柳家三三師匠、

柳家さん喬師匠、柳家喬太郎師匠…

好きな落語家の方が多すぎて、あげたらきりがないです。

志ん生、志ん朝といった名人もCDで聞いています。

広島でも落語が聞けたり、落語の取材ができたりしたら

うれしいです!

 

お酒:なんでも好き。初任地佐賀では酒蔵を数回取材して、

上司に「お酒以外の取材もしましょう」と言われました(汗)。

一番好きなのはウイスキー、アイラモルトという

ちょっと臭みがあるものが一番好きですね。

今はカイピリーニャというブラジルのお酒にはまっています。

 

広島では、ニュースを、自分で取材をして、

中継やリポートを制作して広島の今を発信していきます。

 

皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

さて、そんな私が担当する仕事を最後にご紹介させて下さい。

 

9月6日のお好みワイドひろしまで中継を担当します。

場所は広島市西区横川町のゲストハウスから中継です。

 

ゲストハウスは、簡易的な宿泊施設です。宿泊費が安く、

また宿泊者同士が交流を求めて集まる傾向があります。

 

そんなゲストハウスが、今、西日本豪雨の被災地に訪れる

ボランティアを支えようと宿泊費をさらに安くするなどの

取り組みをしています。

 

被災から2ヶ月となる9月6日、

ゲストハウスの方、ボランティアの方、

皆さんにお集まりいただき、復興に向けての今を聞きます。

是非ご覧下さい。

投稿者:三平泰丈 | 投稿時間:14:01


ページの一番上へ▲

アナウンサー

キャスター

検索

カレンダー

2019年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

新着記事

RSS